※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が硬くなっています。他の人の傷跡は最初から硬かったでしょうか。

帝王切開の傷跡について質問です。
まだ手術がおわってから1週間しか経っていないのですがすごくぷっくり硬くなっていますみなさんの傷跡は最初からぷっくりしていましたか??

コメント

Yun.

今でもミミズ腫れで
ぷっくり腫れてます😢

• mom

mom

最初からプックリ腫れていましたか?

• 2月18日
みーち♡

私もぷっくりしてます😓1週間だとまだ痛みあるんぢゃないですか??
安静にしてくださいね!

• mom

mom

最初はみんなぺったんこなのでしょうか、、、?

• 2月18日
  • みーち♡

みーち♡

テープ貼ってたのですがテープ取れたとこ見たらポコってなってなかった気がします😵

• 2月18日
かかちゃん

最初からから微妙ですが、2週間後には確実にケロイドっぽくなってました👌

• mom

mom

術後すぐからぷっくりしています。
    糸で言われているから今はぷっくりしているとかでしょうか、、?

• 2月18日
mi

術後1ヶ月はぷっくりしていまような🤔
縦切りだったんですが上の方は綺麗に✨
下半分はケロイドになりました

• mom

mom

最初はぷっくりしているものなのですかね、、心配(;_;)

• 2月18日
もも

産後半年くらいまでは2.3ミリくらいのミミズ腫れのような感じでしたが、今はただの線になってます。
ケロイド体質の人はモコモコとなってしまうので、綺麗に治せるシートがあるそうですよ。私は最初迷っていましたが、いつのまにか綺麗に治ってました。

• mom

mom

やっぱり最初はぷっくりしていますか、、
    シール、、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • もも

もも

お産した病院で聞いてみるか、酷ければ形成外科・皮膚科に行くとシートを処方してもらえるみたいです。息子の通院で行った時に、帝王切開の傷跡で来られてるママがいました。産後に指くらい太くなってしまったそうです。
    まだお産したばかりですしそのまま綺麗に治るかもですね。

• 2月18日
*yuki*

私はぷっくりはならなかったです😊

• mom

mom

ならない人もいるんですね、、(;_;)

• 2月18日
  • *yuki*

*yuki*

ぷっくりはならなかったですが、傷口の右半分の感覚がまだ完全に戻らないです😅

出産してから半年くらいで感覚戻るって医者に言われたけどいまだに感覚鈍いです😅

• 2月18日