※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

些細な疑問です。よくららぽーとに行くのですが、床が微妙にデコボコし…

些細な疑問です。
よくららぽーとに行くのですが、床が微妙にデコボコしていてベビーカーがガタガタ揺れるので、娘は眠ったり大人しくしててくれることが多いです。
逆にスーパーなどのツルツルの床では、ぐずり出します。

ららぽーとは子供連れが多いので、これは計算してこのような床にしてるのでしょうか?それともたまたま?

他のショッピングモールや他店のららぽーとはまだ子供と行った事がないのですが、同じように床はガタガタしてるんでしょうか?🤔

コメント

空色のーと

私がよく行くららぽーと湘南平塚は、ツルツルで綺麗ですよ😅

• ぷー

ぷー

そうなんですね😅
    こういう施設は親が買い物に集中してくれるように計算してるんじゃない〜って旦那と話してたんですが、たまたまそういうデザインなんですね😂

• 2月18日
yuki

船橋によく行きますが滑り止めとかの場所以外はツルツルな気がします😅

店外はガタガタする所もありますが、子連れへの配慮とは違うと思います💦
逆にベビーカー進みにくいと感じる人も居そうですし💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    ガタガタ過ぎず、絶妙な感じのタイルなんですがあえてやってた訳ではなさそうですね🥶
    インフル時期落ち着いたら他のショッピングモールにも行ってみたいと思いましたが…抱っこ紐必須になりそうです😅

• 2月18日
いおり

スーパーは明るいからじゃないですか?ららぽーととかの商業施設はそんなに強い照明じゃないから寝やすいのでは?

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    たしかに!照明の関係もあるかもしれませんね😮

• 2月19日
はる

回答になっていなくて申し訳ないのですが、うちの子も同じです!笑
スーパーのようなツルンとした床だと起きてしまいますが、タイル張りでベビーカーがカタカタ行く床だと寝てくれます✨あの絶妙な揺れが気持ち良いのでしょうか、、?不思議ですよね🤗

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😬タイル貼りだとある程度ゆっくり買い物できるんですが、ツルツルだとすぐ騒ぎ出すので床重要です笑

• 2月19日