※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりおん
妊娠・出産

沖縄の赤十字病院でブイバックトライされた方いらっしゃいますか⁇

沖縄の赤十字病院でブイバックトライされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

⿴沖縄でわないですが1人目帝王切開で2人目ブイバックで出産しました!

• おりおん

おりおん

回答ありがとうございます!
    1人目逆子の為帝王切開で2人目迷ってます。。病院では(総合病院)何もなければ7割は普通分娩で出産してると言われたのですが、リスクを考えると怖いです(;_;)
    Sakaeさんはどのように決断されましたか⁇

• 2月18日

退会ユーザー

⿴自分もリスクを考えると怖いのありました( ´・ω・`)
    ⿴ブイバック出来たのも1人目と2人目出産した病院が違うってこともあります!
    ⿴もし1人目と同じ病院で出産したらブイバックは出来ず帝王切開の出産だったし下から産みたいって思っていたので決断わ早かったです!
    ⿴1人目帝王切開で2人目ブイバックした場合、促進剤が使えないので自然に陣痛来るのを待つしかないって言われてでも自然に陣痛来たのでブイバック出来て良かったと思ってます!

• 2月18日
  • おりおん

おりおん

そうなんですね!
    私も1人目は個人病院だったので、念のため2人目初診で総合病院に変えました!
    決断できてすごいです(^^)
    私は結局直前まで悩みそうです(>人<;)
    まわりでブイバックした方がいなくて、直接話しもきけないので、聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 2月18日

退会ユーザー

⿴あんまり参考にならなくて申し訳ないです(´;ω;`)

• 2月18日
  • おりおん

おりおん

とんでもないです!ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 2月18日
aya

個人のクリニックから転院で沖縄の南部医療こども病院に入院してますが、1人目帝王切開なので今回も帝王切開ですと言われました。
逆子だし希望してなかったのでいいのですが、県内1の病院の先生がそう言うってことはやはりリスクが高いんだろうなって思います。
何もなければよかったってなりますし、何かあったら後悔しても遅いので、そこをどう考えるか…ですね。

• おりおん

おりおん

回答いただきありがとうございます😊

やはり病院によって、先生によって意見が違うのですね。知り合いの助産師さんも現場の人間としては、帝王切開を、、と言ってました。
    あの術後の地獄のような日々を思い出すと中々どちら決めれなくて、、、。

もう一度先生と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • aya

aya

わかります!私は明後日帝王切開が決まっているのですが、もう夢にまで出てきて恐怖です((;゚Д゚)ガクガク
    でも、入院中の1人目を自然分娩したママさんが肛門まで裂けたから今回は帝王切開を選んだって方がいました。
    お産って何があるかわかりません…結果論だなって思います。
    先生とご主人とよく話し合われて良いお産になりますように!

• 2月18日
  • おりおん

おりおん

明後日手術なんですね!!
    頑張ってください!!😭
    本当にお産って何があるかわからないし結果論ですよね。
    命がけですもんね💦
    ayaさんもり明後日の手術無事終われるように祈ってます😊
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • aya

aya

今日も眠れないんだろうな…と覚悟してます💦
    応援ありがとうございます!痛かったら無理せず痛み止め要求しようと思います😂

• 2月18日
mhy❤︎:)

沖縄在住です🙌🏻✨
赤十字ではないですが、通っていた個人院がVBAC推奨だったため有無を言わせず二人目VBAC予定でした🤣
臨月に入ってから子宮壁が薄く破裂の可能性があったため、結局は帝王切開になりましたが…😅

• おりおん

おりおん

個人病院で推薦してる所もあるんですね!(◎_◎;)
    やはり、臨月入ってからの判断になりますよね、、、、

もう毎日出産方法の事ばかり頭から離れずぐるぐる同じ事ばかり考えてます😃💦笑

• 2月18日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

2回切ってしまったらその後は帝王切開一択ですもんね😭
    夜中に突然の痛みと張りがあって病院へ駆け込んで、色々見てもらったら子宮壁が薄いことがその時初めて分かりました😣
    通常は37週以降にならないと子宮壁の厚さを見たりしないみたいで💦
    一度帝王切開されていたら、子宮壁の厚さは早い段階から見てもらうことをオススメします🙌🏻✨
    薄いとVBACするとなった時に破裂し兼ねないので😱

• 2月18日
  • おりおん

おりおん

そうなんですよ、、選択出来るのは2回目だけですもんね😭
    でも、子宮壁が薄くなると怖いですね😱
    少しでもおかしいなと思ったらすぐ見てもらうようにします!!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
4kids ¨̮

こんばんは。
私は一昨年3人目を赤十字病院でVBAC出産しました。
因みに1人目は自然分娩、2人目を回旋異常にて緊急帝王切開でのお産でした。

• おりおん

おりおん

赤十字でVBACされたんですね‼︎
    先生は何とおっしゃってましたか⁇
    1人目帝王切開なので2人目も帝王切開ですよね?と聞いたら、何もなければ7割自然分娩だよ!っとサラッとおっしゃってたので🤔
    トライ中少しでもおかしければ帝王切開にすぐ切り替えれる環境でしたか⁇

• 2月19日
  • 4kids ¨̮

4kids ¨̮

3人目の時 元々通っていた産婦人科が
    NICUが無い為 VBACはやっておらず
    途中から赤十字病院に転院しました。
    一度、帝王切開しているのでお産中何か問題が起きたらすぐ帝王切開に切り替えられるように術前に行う検査等や書類にも事前にサインして、主治医からも頑張ろうねとのお言葉もあり安心してお産する事が出来ました。またNICUが備えられているので早産や産後お子様に何か問題あってもすぐに対応してもらえるので安心です。

• 2月19日
  • おりおん

おりおん

確かに赤十字は設備も良いですし、安心ですよね。
    まずは、先生と納得いくまで話すことですね!不安なままVBACはできないですし、、。
    出産までまだ3カ月弱あるので、じっくり考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月19日

違う産婦人科なんですが去年VBAC成功しました^ ^
一人目心拍数低下で緊急帝王切開なり、二人目は自然分娩成功しました!どうしても下から産みたくてリスク高いと言われてとっても悩んだのですが先生がもし何かあればすぐ帝王切開できるように準備してるから安心していいよって言ってくれたので挑戦しました^ ^
陣痛が痛すぎて何度も諦めようと思ってしまったんですけど看護婦さんと先生の励ましのおかげで乗り越えれました(笑)

• おりおん

おりおん

やはりとっても悩みますよね😔
    先生がそう言ってくださったら安心しますね!
    私は陣痛乗り越えられないかも、、、と色々な人の話を聞いて思いましたよ😱
    出産はどっちにしろ命がけですよね!世のお母さんみんな尊敬します‼︎

• 2月19日