※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ココロ・悩み

旦那と別居中、一緒に住む話が進まず悩んでいます。お金の問題もあり、旦那は一緒に住む気持ちがないようです。皆さんの意見を聞きたいです。


妊娠7ヶ月目
結婚3ヶ月目


金銭的な問題でお互い実家住み

子供が生まれるまでは私の実家に旦那と住ませてもらう
予定で話が進んでいたのですが
今だに旦那は一緒に住んでくれません。

いつから一緒に住んでくれるの? と聞いても
そのうちね としか返ってきません。


アパートに暮らそと言っても
高いからって言われてしまいます..


今まで貯金をしてこなかった私達が悪いです。

ですが、早く一緒に住みたいです..


いつまでかわからないですが
ずっと別居状態で私が我慢したらいいことでしょうか..


この事で毎日悩んで悩んで
お腹の赤ちゃんにも辛い思いさせてしまってると思います..


皆さんの意見をお聞かせください

コメント

H!NA☂

私は旦那が実家に来てくれています。

旦那さんと離れて暮らすのは寂しいですよね。それに胎動などもどんどん出てくるしお腹に赤ちゃんが居るうちからパパとしての自覚を持ってもらうには一緒に住むのが1番だとおもいます゚(゚´ω`゚)゚。

旦那さんは旦那さん側の実家にいらっしゃるんですか?🤔

  • えす

    えす

    寂しいです。
    結婚した実感がありません😭

    旦那は旦那側の実家にいます。

    • 2月18日
  • H!NA☂

    H!NA☂

    衣食住を共にするからこそ夫婦の実感が湧くってのはありますよね😫

    旦那さんは胎動とかを見て、毎日一緒に胎動が見たい!とか思ってくれればいいんですけどね😭

    • 2月20日
  • えす

    えす

    そうですよね😭

    まだまだ独身気分ですよ( ´•̥_•̥` )

    • 2月21日
kmyi

私達も、貯金一切ないですが一緒に住んでます。
家賃も安いわけでわないし、給料も良いわけでわないので
私もぎりぎりまでわ働いて貯金をしなきゃですが😭💭

妊娠中って凄い情緒不安定とゆうか
ほんとメンタルやられまくるし、旦那にもイライラ
するけど、一緒に住んでないなんて
私だったら絶対に嫌です😭😭

そのうちね、って産まれてからももしかしたら
一緒に住まないのでわ?と思ってしまいました😥💭

他のご家族を交えて、もう一度話をしてみるのわ
どうでしょう🤔🤔?

  • えす

    えす

    私は働いてないので旦那の給料だけでやっていかなきゃいけません..

    住む気ないと思います😭
    たまに仕事帰りに私の実家で夜ご飯は食べるのですが
    食べて泊まる日もあれば実家に帰ってしまう日もあります..

    そうですね、、

    • 2月18日
  • kmyi

    kmyi

    私もいつまで働けるか分からないですが、、
    産まれたら嫌でも、旦那の給料でやっていかないと
    いけないわけなので、なんとかしたいですね😭

    泊まる日があるなら家にいく自体が嫌と言う訳でわ
    ないんですね🤔🤔
    なにが旦那さまにとって、渋る理由なのか
    聞いてみるしかないですよね😥😥

    早く一緒に住んであげてほしい😭😭!
    とりちゃんさんを安心させてあげてほしいですね💭

    • 2月18日
  • えす

    えす

    今までちゃんと貯金しておけば良かったと後悔しています😂

    多分自由でいたいんだと思います😶😶
    まだまだ遊んでいたいんだろな〜😔

    住みたいです😭
    こんなことで悩みたくないし泣きたくない(;ω;)

    • 2月18日
  • kmyi

    kmyi

    貯金って大事ですよね😂😂
    私も18から定期貯金をしてて親が管理してくれてましたが
    まさかの親に使われてしまってて
    自分で管理すれば今頃まだ楽なのに、、なんて😂💭

    男の方ってそうゆう方多いですよね😥
    私の旦那わ自由でいたいとかわないみたいですが
    なんせ自覚がたりない、甘い考えですよ😂
    なんで子供できる事をしたの?ってなります、、

    そうですよね😭😭お辛いですよね💭💭
    誰かしら旦那さまに喝を入れてくれればいいのに、、

    • 2月18日
  • えす

    えす

    えぇ😭それは辛い😭😭

    父親の自覚なさそう..
    自由ってどれくらいの自由なんだろう、、
    友達との付き合いは仕方ないので
    全然行ってきていいと思うし、、😶😶
    ん〜本人に聞くしかないですね😂

    こんなことで悩んでること誰も知らないです😭😭
    誰にも相談出来なくて
    このアプリに頼りました( ´•̥_•̥` )笑

    • 2月18日
  • kmyi

    kmyi

    辛かったです😂😂
    実の親に裏切られたってのもありましたし😂😂
    親が使ったのなら、今まで母だけで育ててくれたから
    まあいいかなと思えたけど、どうやら
    貸したらしく、逃げられて連絡つかなくなって😂💭

    自分だって多少の自由わほしいですし
    そこわお互い上手いことやろうとしてくれたら
    いいですよね🤔🤔
    夫婦ですからいっぱい話し合いましょう😂😂
    私も旦那と話合わないといけないこといっぱい😑💭

    相談てなかなかできないですよね😥😥
    私もここで色々相談させてもらってます😭😭

    • 2月18日
  • えす

    えす

    えぇ!自分の子のお金を他人に貸すなんて..😱
    しかも逃げられてって😱

    そうですね( ´•̥_•̥` )
    そうだ、、夫婦だった😂笑
    10年ぐらいお付き合いしてからのデキ婚なので
    一緒に住んでないし結婚した実感なし😂

    今まで一人で抱え込んで相談とかしてこなかったタイプなので..
    このアプリを見つけて本当によかったです😭
    心の支えです😭😭😭

    • 2月18日
  • kmyi

    kmyi

    助けてあげたかったんでしょうね😂😂
    裏切られた親も辛いでしょうけど、、、🤨🤨💭

    10年も😮😮一度も同棲してないんですか?
    そんだけ長くいて旦那さまも、離れていかないと
    自信があり、余計に甘えがでてるんですかね😥😥
    それだと実感わないですよね😭😭

    ですよね🤗🤗
    これからも皆様がとりちゃんさんを
    支えてくれますよ😀✨!
    いっぱい相談して、いっぱいの意見などを聞き
    いい方向に進むよう願ってます🤗💓

    • 2月18日
  • えす

    えす

    一度も同棲してないです😂
    いつの間にか10年になっていました😂😂

    どうなんでしょう( ´•̥_•̥` )
    近々話してみます😂

    ありがたいです😂
    逆に私も役に立てるように回答していきたいです😊
    kmyiさんも本当にありがとうございました😭😭

    • 2月18日
nami-mama

キツイ言い方かもしれませんが、旦那さんは奥さんのご実家で肩身の狭い生活が嫌なんでしょうね。。

旦那さんの実家にあなたが一緒に住む方が早く同居できそうな気がします。

  • えす

    えす

    気を使いますもんね..

    旦那の実家での同居は無理みたいです..

    • 2月18日
  • nami-mama

    nami-mama

    旦那さん子供はできたから入籍したけど、親になる気持ちや家庭を持つ気持ちがまだ無いのかなと。

    産後の同居になると、子供の夜泣きがうるさいとか、自分の時間が無いとか、言い出してあながもっと追い詰められないか心配です。

    • 2月18日
  • えす

    えす

    独身気分でいると思います。

    それは怖い..

    もう私から早く一緒に住もとは言わず
    向こうから言ってくるのを待っていようかなと..

    生まれる前から一緒に住みたかったけど
    今のままじゃ無理ですね、、

    • 2月18日
あー

完全に、父親として家族を持つことの責任感がないですね💦
どうしても旦那さんが実家が嫌ならとりちゃんさんが旦那さんの実家に住むという選択肢はないですか?😢
妊娠中だって体がなんともないわけではありません。きついし寝れないし一緒に住んで大変さを知ってもらわないと生まれた後でも絶対ワンオペになるのが目に見えてます…
口だけなら産まれたら育児手伝う!なんてくらいほんとに口だけです。試しに旦那さんの実家に住んでみてはどうですか?

  • えす

    えす

    結婚する前に旦那が親に聞いたら
    同居は無理と言われてしまってるので
    旦那の実家での同居は厳しいです..

    • 2月18日
ゆか

うーん
こどもが出来てしまったから籍はいれたけど、結婚はしたくなかったのかなとおもいました。今まで通りしばられず自由に遊びたいのかなーと。責任と自覚がないんだとおもいます。
あと嫁の実家はかなり肩身が狭いかなと。

旦那さんは役にたたなさそうだから、こどもがうまれたらとりさんのご実家で両親に助けてもらいながらのほうが、楽かもしれないですね。

  • えす

    えす

    そうですね..
    自由でいたいとは言っていました。

    お互い母親がいないので
    助けてもらうのはお婆ちゃんになります..
    私の父親は役に立たなそうだし..

    • 2月18日
ママ美

旦那さん側の実家へお世話になるのはどうですか?

  • えす

    えす

    旦那の親から同居は無理と言われているので..

    • 2月18日
  • ママ美

    ママ美

    旦那さんはまだ独身気分なのかな?と感じました!

    • 2月18日
  • えす

    えす

    絶対独身気分でいます( ´•̥_•̥` )

    • 2月18日
  • ママ美

    ママ美

    とりちゃんさんの親御さんから
    どうするの?と聞いてもらってみるのも
    一つかも知れません、

    • 2月18日
  • えす

    えす

    そうですね..
    その方法も考えてみます

    • 2月18日