※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴選びで、アシックスとミキハウスで悩んでいます。日本製にこだわりつつも、値段や耐久性も考慮しています。保育園での印象も気になるようです。

2足目の靴はどんなのにしましたか?

13ヶ月の時に12.5cmでアシックスの靴を買いました。
今回は1歳5ヶ月になり、
靴下を履いた状態で12.6cmあるので、
13.5cmがいいですよーと言われ、

今回もアシックスにしようと思ったら、
主人は日本製がいい!
といいだし、
ミキハウスの靴がいいと言いだしました。

うん。すごい可愛いよね。ミキハウス。
でも、ミキハウス高いんだよ?知ってる?
てか、ミキハウス知ってる?

よく知らないけど、日本製がいい!
というこだわり。

あなたの稼いだお金なのでいいですが、
3ヶ月くらいしかもたないし、
保育園行くから汚れるだろうし、
私はアシックスの方が
汚れても躊躇なくてよかったなーと…

アシックスなら5千円だったけど、
ミキハウスは1万弱…
思考がケチで申し訳ないが😂

ミキハウス全面に出てるのは、
保育園でママさん達からなんか思われるのも嫌だし
(考えすぎだと思うが…)
見る人が見れば分かるようなデザインのものにしたけど…
(本当に可愛かったからいいけど)

子供の靴って高いし、すぐ買い替えだから、
いくらかけるものかすごく悩ましい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アシックスも日本の会社ですよね?ミズノとかも😳日本製ってそういうことではないですかね?💦
息子はファーストシューズはアシックスでセカンドシューズはミズノにしましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウスは全面に
    日本製
    って、ポップに書いてあって、それしか見てないんだと思います😂
    アシックス、いいですよね😂✨

    • 2月18日
deleted user

長男の時に
1足目はアシックスで
2足目はナイキのダイナモにしました(^^)
2足目もあっという間にサイズアウトしましたよ~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二足目もあっというまですか😂
    もう少し足の成長が落ち着いてから高いの買いたかったです😂

    • 2月18日
deleted user

うちの子は足が大きくてファーストシューズのサイズが無かったので、1足目から普通のニューバランスでした💦
2足目は家族お揃いで履けるアディダスのスタンスミスにしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供とお揃いしたいんです😂
    次はまたアシックスに戻すかもです😂笑

    • 2月19日
かめ

あ、この間ミキハウス寄りました〜
私も金額にびっくり(・・;)
もらいものが更にありがたみが分かるようになりました。
よくみたら、水筒などの小物はお手頃価格でした☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよねー😂
    まだプチプラ店じゃ小さいサイズないですが、もう少し手頃に買える安心な靴が欲しいです😂
    小物も可愛いですよね😍

    • 2月19日
ぎぃた

一足目はasicsにしました!
asicsは日本製で、日本人の足に合うように作られているって
シューフィッターの人に言われました✨
なので、我が家は二足目もasicsにします😊保育園も行くので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックス日本製なんですねー😂
    私自身、あまりこだわりがなかったので、よく知らなかったです😂
    保育園で汚れるー😭笑

    • 2月19日
🄼🄸🄽🄾🅁🄸

誕生日プレゼントに貰ったニューバランスが大きめだったので、逆にそれを2足目に取っておいて1足目がサイズアウトしてから履かせてます!ちなみに1足目はアンパンマンミュージアムで可愛いデザインのを買いました😊
むすこは保育園には行ってませんが公園に行くと絶対汚れるので、ニューバランスは勿体なくて遊び用に同じサイズの靴をもう1足買い足してます!
どれだけ汚れてもすぐにサイズアウトしてもいいように西松屋です😆(笑)
むすこが気に入って履いてくれればいいかなって思ってるので、どこ製とかはあんまり気にしてなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンミュージアムにも靴が売ってるんですね😳
    つま先とか泥だらけですよねー😂

    • 2月19日
ゆき

母と義祖母にミキハウス買ってもらって2足持ってます。確かに高いですよね( *_* )
靴底のゴムがしっかりしたギザギザの跡がつくようなやつが歩いたりするのに適してるみたいで、ミキハウスの13.5cmだと靴底のっぺりしてるのが多いから普通のスニーカーの方が良いって保育士の親戚に聞きました!
15cmくらいになるとミキハウスも靴底しっかりするので、とりあえず今はアシックスとか買ってもうちょっと大きくなってからまた考えるのはどうですか?☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次はアシックスにしますー😂

    • 2月19日