※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

授乳期は妊娠しにくいのでしょうか。排卵日検査薬や基礎体温を利用すると妊娠確率が上がりますが、それが辛い場合もあります。

1人目は4ヶ月でできました。
2人目妊活開始3ヶ月目…今日生理予定日でフライング▹▸陰性…
生理は産後1ヶ月で再開。
ほぼ完母で育てています。(1日1回お風呂上がりのみミルク)
1人目はアプリの排卵日を見て妊娠。
排卵日検査薬、基礎体温をはかったほうが妊娠確率は上がるのですが…逆にそこまでしてリセットしたら今よりも辛いと思いなかなかふみだせず…
やはり授乳期は妊娠しにくいのでしょうか

コメント

授乳中は生理来てても排卵してないことありますよ🙄
基礎体温は測れるなら測ってみてもいいかもですが、夜中に授乳などで起きてると正確性は薄れます😥
排卵検査薬は排卵を促すホルモンの濃度を判定するだけなので排卵検査薬が陽性=100%排卵してるというわけではないです😩
授乳中でもちゃんと排卵が起きててタイミングが合えば妊娠はできると思いますが、授乳していない時と比べるとやはり妊娠しにくくはなると思いますよ😨

• mama♥

mama♥

返信ありがとうございます!
    生理といってもまだ不順ですし授乳期ですし難しいですよね😖
    排卵しているかどうか1度病院にいってみるのもいいですかね💭

• 2月18日

まだ3ヶ月です😊
私は2人目授かるまで2年以上かかりました😅

• mama♥

mama♥

1人目が意外と早くできたので2人目もすぐ授かるとおもってました😖

• 2月18日
ha♡♡

私も二人目早く欲しくて、娘が4ヶ月の時に子作り初めて、6ヶ月の時に授かりました!

完母だったので排卵がバラバラだと思ったので排卵検査薬、基礎体温つけましたよ😊
そして1回、産婦人科にも行き卵胞と子宮内膜、妊娠できる状態なのか見てもらいました😊

• mama♥

mama♥

やはりそのほうが妊娠しやすいですよね😖
    どうゆう検査なのでしょう?痛かったですか?😰

• 2月18日
  • ha♡♡

ha♡♡

全然痛くないですよ😊内診と変わりません😊あと血液検査もしました😊
    私は授乳中のため子宮内膜が薄く、妊娠に必要なホルモン値が足りてないと言われましたが、、

基礎体温付けて排卵検査薬使って子作りしてたのでその病院行った月に授かれましたよ😊

• 2月18日
るぱ

完母です。私は1人目産んで、2ヶ月で生理再開したので妊活始めましたが、やっと出来ました💦半年くらい前に一度出来ましたが化学流産しました。
11ヶ月で断乳してようやく出来たので、やっぱり授乳は出来にくいのかなと思いました😢
ただ授乳してても普通に出来て出産してる方もいるので、人それぞれなのかなと思います。

• mama♥

mama♥

授乳期はやはり授乳期じゃない時に比べるとしにくいですよね😖

• 2月18日