※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、小さい鍋が必要かどうか知りたいです。

離乳食の準備について!

ベビーメーカーのでも100均(セリア←1番大きい、ダイソー、ミーツ、フレッツがあります)でもなんでも良いのでこんなものあると便利だよ!これはいらなかったというのを教えて欲しいです😊

今のところ製氷皿、ジップロック、リッチェルのスプーンお食事マット、エプロン、すり鉢があります。
最初のうちは食器は家にあるココットを使うつもりです🙂

20センチくらいの鍋ならあるんですが、専用に小さい鍋って必要ですか?

コメント

Anna

断トツでブレンダーです!!
あれがないと恐らく私は死んでました💦
ポタージュからみじん切りまでできるものにすると長く使えます😊🎶

ぴぴぴ

製氷皿?よりリッチェルのフリージングトレーの方が便利ですよ!
スルンと取れてストレスになりません。
あと漉し器があれば初期は便利です。
あまり小さい鍋だと葉物(ほうれん草とか)茹でる時にすぐ溢れます。
うちはまだ家にあるココットで十分です!

リエ

麺カッターは、100均のはオススメしません。切りにくいです😰ホームセンターとかで、ハサミタイプの買うのをオススメします。麺も切りやすいですし、お肉も切れます。

Yyy

ダイソーの離乳食小分けに出来て冷凍できるタッパーみたいなの超使えます!
初期はそんな大量に作らないかもですが、お粥とか炊飯器で炊いて小分けにして冷凍してました!✨
50㌘10個入りと100㌘8個入りが売ってるので、それにいれれば計らなくてもだいたい量も分かるので便利でしたよ😊