※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

布団で寝かしつけるタイミングについて相談です。ミルク後は泣いてしまい、トントンしても泣くことが続くので、いつから布団で寝かしつけるべきか悩んでいます。

今は寝る前のミルクの後、抱っこで寝かしつけてますが、
いつ頃から布団で寝かしつけるようにすればいいんでしょうか?

ミルクの直後は寝そうになってますが、結局ゲップのために縦抱きするとお目々パッチリになってしまって、
布団に入れて添い寝でトントンしても結局泣いてしまいます。
泣いててもしばらくトントンしてみようかな…と思ってやってみたこともありますが、どんどん泣き方がヒートアップしてしまうので結局抱っこしちゃいます(^◇^;)

コメント

D-H-E

うちの息子は完母だったので、添い乳でそのまま寝かせたりが多かったです(^_^;)

布団で寝かしつけるようになったのは、卒乳してからでしたm(__)m

• Maiky

Maiky

そうなんですね!卒乳してからだとすんなり寝てくれそうですね(*^^*)

• 2月13日
  • D-H-E

D-H-E

それまでが長いし、なかなか寝てくれなくてイライラしたり、大変だったこともあるんですが、今はこういうお話を聞くと懐かしいくらいです(笑)

• 2月13日
YKmama♥

うちは結構早いうちから布団で寝かしつけてましたよ☆

今では布団に一緒に転がってくっついてたまにトントンしたら勝手に寝ます(笑)

眠かったら一人でも寝ます!!

7ヶ月くらいまでは完母で、そこから寝る前だけミルクの混合にして、9ヶ月で卒乳してくれましたが、添い乳は数えるほどしかしたことないです!!

• Maiky

Maiky

勝手に寝てくれるのは助かりますね!(*^^*)
    初めは泣いたりしませんでしたか?
    お目々パッチリ状態でも布団に置いてましたか?
    どんな風にやっていったらいいのかいろいろ迷ってます(^◇^;)

• 2月13日
  • YKmama♥

YKmama♥

お風呂に入って、お腹いっぱいにして、おむつも替えてから布団に連れていって部屋を暗くしてくっついて横に転がって、心臓の音や腕枕して血流の音??を聞いてたら安心するのか寝てくれるようになりましたよ(*´罒`*)

熟睡したのを確認してから腕を抜いてリビングに戻りますw

• 2月13日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね!すんなり寝てくれるなんて親孝行ですね♪(*^^*)
    抱っこちゃん状態が落ち着いてきたら
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月13日
moon

うちの子は確か、3ヶ月くらいから、布団でしか寝なくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。多分、私の胸が小さいのと、皆さんと違って、母乳が出なかったので、途中から完ミになるのが早かったからかもです。
今は、一緒の布団に寝てます。そのほうが、よく寝てくれますし、寝かしつけも早くなりました。
一人ぼっちでベビーベットはさすがに寒くなってきてたので4ヶ月頃から同じ布団で寝てます。
そして、朝は髪の毛ひっぱられて起きます。ニコってされたら起きるしかないです(´-﹏-`;)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!ニコっとされたら起きちゃいますね(*^^*)
    私はすでに完ミなんですが!まだ1人で寝るには時間がかかりそうですが(^◇^;)とりあえず3か月くらいになったら布団で寝かせてみようと思います!

• 2月13日
  • moon

moon

シャカシャカ鳴るおもちゃを鳴らしてみたりしてました。
    今は、カランコロンとなるおもちゃで夜は寝てくれます。朝とかは、疲れたらウーアー言いながら勝手に寝てくれます。
    問題は、夕方からですね(;•̀ω•́)忙しい時間は、泣きますね。個人個人、違うのかなぁて最近思うようになりました。

• 2月13日
  • Maiky

Maiky

お気に入りのおもちゃを見つけるのもアリですね♪
    うちの子も夕飯時〜お風呂入るまでが、なぜかミルクを欲しがって欲しがって…大変です(^◇^;)
    寝かしつけも焦らずやっていきます♪

• 2月13日
しまじろー

うちも3ヶ月くらいから布団で寝かすようにしました。

2ヶ月のときに一度試しましたが、この世の終わりみたいな泣き方されて、諦めました(^^;

• Maiky

Maiky

やっぱり3か月くらいで落ち着くものなんですかね(*^^*)
    うちの子も今はまだ置くとこの世の終わりのように泣くので(笑)3か月くらいになったら布団で寝かせてみます!

• 2月13日