※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

初めて児童館に行こうと思うのですが、児童館ってどんな感じなんでしょ…

初めて児童館に行こうと思うのですが、
児童館ってどんな感じなんでしょうか。
勝手に入っていいんでしょうか。
中にはなにがあるんでしょうか。
結婚して地元から遠く慣れない土地での生活、
娘と2人で過ごすのも楽しいけど
娘に申し訳ないのでデビューしたいのですが
なにも分からなくて行くのを躊躇ってます。
どんな感じなのか教えてほしいです🙇
7ヶ月からのデビューは遅いですよね。。

コメント

なつ

うちの近くの児童館は
初めてですっていうと館内案内してくれたり、使い方説明してくれました♩

受付で名前書いて好きに使ってOKって感じでしたよ〜〜

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!
    なんか気軽な感じでいいですね。
    ありがとうこざいます😊

    • 2月18日
ネガ

私が時々いく児童館は
朝10時半からなんですけど、
10時半にみんな集まってきて円になって挨拶みたいなんします。
名前と月齢言うみたいな

その後に手遊びとか歌ったり体操みたいなのして
企画物したり自由に遊んだりです!

途中から行っても問題はないですが
ちょっと緊張するかもです

あ、そこの児童館によって違うとは思いますが。

  • ☺︎

    ☺︎

    円になって挨拶は
    なかなかハードルが高いですね…笑
    ありがとうこざいます😊

    • 2月18日
ままり

3ヶ月ではじめて行きました😍
保育士さんや保健師さんがいて、詳しく案内してくれましたよ😊
赤ちゃんコーナーみたいなところで0歳児のママたちがいたので、こんにちはー❤️始めてきましたー❤️みたいな感じで喋りかけに行きました!

  • ☺︎

    ☺︎

    そんな感じで喋りかけれるの尊敬します!ママ友ほしいので私も頑張ります!ありがとうこざいます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの近くの児童館は午前は利用者がほぼいないのでおもちゃ使いたい放題です😂午後は小学生が利用するので、行ったことがありません。勝手に入って、利用者名簿に名前を書きます。その時に職員さんが挨拶してくれます😊
児童館は寂しいので支援センターへ行っているのですが(職員さんやイベントが手厚い、利用者がほどよく多いので)、7ヶ月デビューは全然遅くないですよ!うちは初めて行ったのは1ヶ月ですが、まともに通いだしたのは半年を過ぎてからです😃
イベントの日に行くのもありですよね😊

  • ☺︎

    ☺︎

    小学生がいる時間は行きづらいですよね。児童館より支援センターの方が年齢的に向いてそうなので近くにはないのでなかなか通えないですが試しに行ってみます!ありがとうこざいます😊

    • 2月18日