※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の離乳食の時間について、決まった時間にあげることができない場合、どうしていますか?授乳時間との兼ね合いも気になります。ご参考になれば幸いです。

月末に5ヶ月になる娘を育てています。
3月に入ったら離乳食を始めてみようかと思っています。
大体同じ時間がいい、午前中がいい、というのをよく見るので、午前中にあげようと思っているのですが、お出かけとかで午前や決まった時間にあげることができない日はみなさん、どうしていますか??
また、決まった時間にあげられる時は授乳時間空いていなくてもその時間に合わせて授乳してます??
ぜひ参考にさせてください!

コメント

ぴぴぴ

午前中がいいと言うのは、万が一食物アレルギーが出ても小児科があいているから、ではないでしょうか。
まだ初期はなるべく決まった時間、という感じで必ずその時間ではなかったです。
食べ慣れたものをあげるさいも「まぁ、午前中に…」て感じにしてました。午前中にあげられなかったら、午後で小児科があいている時間帯に。
離乳食+ミルクなので、ミルクの時間帯に合わせて離乳食にしていましたよ。でないと、間隔がせまいとお腹減ってなくて食べないと思います。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    たしかにお腹空いてないと食べなさそうですよね💦おいしさもわからないし…。

• 2月19日
みく

まだ始めたばかりの頃はお出かけの日とか休みにしちゃってました💦
あとは、朝早めや夕方ころに食べ慣れた食材だけあげたりとかしてます。
授乳の時間に合わせて離乳食にしてます!

• なつ

なつ

そんなに気にしすぎなくていいんですね!ありがとうございます!
    お出かけの日は様子見てやってみます!

• 2月19日