※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食後に酸味を感じることがあり、産後から続いている。味覚障害かどうか気になる。同じ経験の方いますか?

なにか食べたあと、必ず酸味を舌に感じます。。離乳食を味見して、酸味…悪くなってる?でも買ったばっかり野菜。牛乳を飲む、酸味…。離乳食を味見することで初めて意識したのですが、産後ずっとそんな感じだったような気がします。同じような方、いませんか?一種の味覚障害でしょうか?

コメント

おだんご

酸味ではないのですが、何も食べてないときに口の中がしょっぱい(海水を舐めた後)のような時がありました😣味覚がおかしいときとか、口の中の異変は亜鉛のサプリを飲んだら治ったので、違うかもしれませんがもしよかったら試してみてください😣‼️

• ママリ

ママリ

私も今そんな感じです😭
    ありがとうございます!!解決方法が全然わからなかったので、助かりました😭!!

• 2月18日
なぎ

今全く同じ症状です😭もう1ヶ月以上です💦つらいです…

• ママリ

ママリ

同じです!地味に辛いですよね💦

• 3月12日