※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
子育て・グッズ

子どもの遊び場と赤ちゃんのスペースについて相談中。和室でリビング兼寝室、配置に悩んでいる。捨てたものや必要なもの、ダイニングにするべきか教えてほしい。

いつもお世話になっております!

今回は子どもの遊び場についてです😭

今画像上の洋室にギター(5本)ピアノや本などを置いています(息子が自由に動けるようになると恐い為)

そして画像下の和室で
リビング兼 寝室の状態で過ごしています

でも、テレビの横にベビーベッドを置いているせいかなかなか寝てくれずなのです、、、

大人の布団2枚敷いてコタツとベビーベッドで和室がパンパンの状態で、まだ寝ていることが多いので布団もほとんど敷きっぱなしです

このままでは赤ちゃんのスペースがないのではないかと思いまして赤ちゃんを迎える際捨てたものなどございますか?😂

リビングをダイニングで済ましてしまう方がいいんですかね?

環境づくりやレイアウトがすごく苦手なので、下記の間取りを見て教えていただけるとすごく嬉しいです🙇‍♀️
現在の配置を書かせてもらいました🙇‍♀️

あとこれからあれば便利なものがあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

レンジの横の四角は棚か何かですか?高さのある物ですか?
レンジは食器棚と兼用の物ですか?高さのある棚ですか?
洋室の楽器はどこで演奏しますか?

とりあえず質問だらけで澄みません😅

• ぽんぽ

ぽんぽ

高さのある棚で、炊飯器やケトル、ゴミ箱も一緒に収納してます!
    その横に空気清浄機やウォーターサーバーがある状態です🙇‍♀️

楽器は基本的に旦那がダイニングの方へ持ってきてその時の気分で替えて弾いてます😂
    和室にしかエアコンがないのでほとんど持ってきてますね…🤔

• 2月18日
  • りんご

りんご

遅くなりました😅
    洋室は本棚をクローゼット側に向けて置くとその後ろに棚など増やせますかね🙂
    クローゼットは収納している物にもよりますが、開けば問題ないので😊
    本棚の高さによっては照明が届かなくなるので、気になるようなら無理ですが😅
    洋室は納戸扱いにした方が良いのかな。と思いました🙂

• 2月18日
  • りんご

りんご

ダイニングの提案、その①です。
    レンジ棚をキッチン側に向けて配置。
    その後ろのスペースにテレビとこたつを配置。
    テレビとこたつスペースが狭くなるので、置けるのか・人が座るスペースが微妙な所ですが😅

• 2月18日
  • りんご

りんご

ダイニングの提案、その②です。
    レンジ棚を壁側に向けて配置。
    その後ろにテレビとこたつを配置。
    提案①同様サーバー類は壁側に配置。

• 2月18日
  • りんご

りんご

きっちりした寸法・実際のお家が分からないので、提案程度しか難しいですが😅
    出来ればテレビとこたつはダイニングに持って来たいですね。
    そうすると、和室にこれから増えるであろうこどものおもちゃや絵本棚・キャビネットなどを増やせれるので😊
    洋室も本棚の向きを変えると、本棚の後ろか今のキーボードを置いているスペースに収納棚等増やせますよ🙂

• 2月18日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

すごいです!
    自分では思いつかないものばかりで驚きです!😭💓
    こんなにも提案して頂きありがとうございます!
    早速旦那にも相談して
    移動のお手伝いしてもらいます💪笑

• 2月18日