※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

離乳食について質問です。7ヶ月の男の子で、フルーツやヨーグルトはいつからあげればいいですか?1日の内、あげるタイミングはいつが良いでしょうか?2回食にしようと思っているのですが、離乳食に追加するのか、オヤツのように考えるのか、よく分かりません。

離乳食について質問です!
7ヶ月と1週間の男の子です!

①フルーツやヨーグルトっていつからあげてますか?
②1日の内、あげるタイミングっていつなのでしょうか?

離乳食を始めて、もうすぐ2ヶ月なので、そろそろ2回食にしようと思ってます。
色々食べさせてあげた方がいいのかなぁと思い、そういった物をあげてみようかなと思ってるのですが、1回分の離乳食のお粥、野菜、タンパク質に追加で足してあげる感じなのか、オヤツみたいな考え方なのか、よく分からなくて(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

ぱみゅ

数日前からプレーンヨーグルトあげだしました!そのままだと酸っぱいのでバナナと一緒にあげてます☺️
フルーツはバナナ、りんご、いちごあげたことあります✨
朝の離乳食の時にあげてますが、晩にもあげようかなーと思ってます😊

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます。
    たしかにヨーグルト酸っぱいですよね!
    フルーツとかは加熱してあげてますか?

• 2月18日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

一応少しレンジでチンしてます!

• 2月18日
  • すもも

すもも

ありがとございます!
    私も早速あげてみようと思います(^^)

• 2月18日