※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

浜松市の都田建設で家を建てた方、建設費用や床面積を知りたいです。情報を教えてください。

静岡県浜松市の都田建設(ドロフィーズ )で家を建てられた方いらっしゃいませんか?カテゴリ迷ったのですが、こちらで失礼します。

住宅メーカーを検討中ですが、上記の建設会社が気になっています。上物は2200万円前後で建てられるお客さんが多いと言われたのですが、本当に建てられるのかな〜?と思っていて(笑)

実際建てられた方、上物の価格はどのくらいでしたか?

我が家は延べ床面積34坪くらいで考えていますが、参考に延べ床面積と価格を教えて欲しいです。お願いします‼︎

コメント

詳しくはわかりませんが、わたしの身内が建てました!
その値段は安いです(笑)
よっぽど妥協しないと無理なのかなと思います…

りんか

実際ドロフィーズで話を聞いたことがあります!
上物2200万はちょっと厳しいと思います😓
家作りに対してとても丁寧な工務店だと思いますが、妥協しないという点で値引きもしないと言われました。
あと、これは担当にもよりますが寒さ対策に床下暖房を希望したら「それは贅沢品ですね」と言われ即却下されました😣

いちかまま

ドロフィーズで2200万は厳しいかなと思います…妥協するなら可能だと思いますが😭予算が低すぎて門前払いされた方もいらっしゃるみたいなので😞

かな

友人がドロフィーズの資金セミナーや見学会に行ったみたいですが、とにかく高い、、と。仮に安く建てたとしてもドロフィーズで取り扱ってるようなおしゃれ家具や壁紙などにしないとチグハグになってしまうらしいです。
結局その友人は違うメーカで建ててました。

mocha

まとめての返信で申し訳ありません。ご回答ありがとうございます✧*°やはり2,200万円は難しそうですね‼︎予算は土地と合わせて4,400万円以内と考えているので、都田建設にお願いするかどうかは分かりませんがお値打ちな土地を見つけて上物にお金がかけられるようにしようと思います‼︎

ありがとうございました🙂♪