※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

洋服の前開きと上着・ズボンの使い分け方について教えてください。息子の首座りやうつ伏せの状態を考え、上下服のタイミングがわからず悩んでいます。

今70サイズがちょうどいいのですが、70.80から洋服の種類で前開きと上着ズボンとわかれますが、使い分け方を教えてください。
息子はまだ首座りが完璧ではなく、寝返りがあとすこし、うつ伏せは2.3分が限界な状態です。
これから暖かくなり、うつ伏せが長くなったら上下服のがいいのでしょうか。
今は前開きが楽なので、上下服にするタイミングがわかりません(^^;
洋服買うときに迷います!

コメント

上下服にしたときは、
オムツ替えでパンツになってからにしました!動き回る子相手にスナップはかなりきつく…笑
さっさとズボンを履かせたい…!
という感じから10ヶ月くらいでハイハイ〜タッチできるようになってからにしました!

でも、前びらきのほうが、赤ちゃん!って感じがして、1年もなくもう着られなくなるので寂しくなります!!

のん

自分で寝返りをバンバン出来るようになってお着替えの時に暴れるようになったらボタンが止めづらくなるので、その頃がセパレートへ移行するタイミングかと思います😊