※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、どの程度の量をあげればいいか分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

アレルギーについてです。
息子一歳1ヶ月、血液検査で卵の成分と白身に陽性反応が出ました。
今まで卵は最大でも固ゆで卵の5分の1くらいの量をあげていますが、アレルギー症状は出ていません。

病院では少しずつ慣らしていきましょう。と言われましたが、少しずつ鳴らすってどの程度あげていいものなのかサッパリ分からず…😔💦
お医者さんの対応もしっかり聞きにくい感じで、少し説教じみたことを言われたので再度聞きに行くのはちょっと、、という感じです。

同じような方いらっしゃいませんか??

アレルギー物質はかなり気を使って進めてきたつもりですが、臆病になりすぎてもいけなかったのですかね💦

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも血液検査で
卵アレルギー出たんですが、
黄身から始めて、今は1個食べれます🙆‍♀️

固ゆで卵は卵黄と卵白合わせて5分の1でしょうか?

私が通ってる所は
卵黄から始めて卵黄が1個食べれたら卵白というような感じでした。

うちも血液検査で出てからの
セーブしながら与えてたんですが、うちみたく出ない子も居るそうです🙆‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    返信が遅れて申し訳ないです😢

固ゆで卵は黄身を多めにとって白身も細かくとって5分の1程度です!
    もうすでに血液検査で結果が出る頃は少しずつ与えていたので同じように与えています!

まだ症状は出た事がないのでこのままいければいいな…とおもいます😭

• 2月21日