※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ中でおしっこはトイレでできるが、便秘でうんちができない。22〜25cmのトイレ用踏み台を使っている方いますか?教えてください。

トイトレ中でおしっこはトイレでしてくれるのですが、便秘の為うんちだけはしてくれませんT^T(オムツでしたがります)
踏ん張れるようにトイレの踏み台を買いたいのですが、探すとどれも17〜20cmくらいの高さです。
22〜25cmくらいの踏み台使ってる方いますか??
できれば普通の踏み台ではなく、トイレ用の踏み台を教えてください。

コメント

みみ

求めてらっしゃる回答とは違うのですが…

成長したらあまり高さは必要なくなるので、また買い替えになりませんか?

我が家はカリブのカエル型のステップ付きの補助便座なのですが、成長に合わせて足置きの高さ変えられて良かったです。

踏み台もそこそこ値段しますし、しっくりくる物がないなら、補助便座ごと変えるのもありなんじゃないかなと思いました😅

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!

成長したら、今ある踏み台を使う予定なので今現在丁度良い高さで使える物を探しています。
    カリブのカエル型補助便座もみてみます!ありがとうございました。

• 2月18日