※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかたろ
お金・保険

現在派遣社員で働き、妊活中の方が、産休後の支給時期について知りたいです。具体的な支給時期が不明なため、最短と最長の期間を知りたいそうです。無収入期間のための貯金目安を知りたいそうです。

現在パーソルテンプスタッフで派遣社員として働いており、妊活中です。
就業して1年以上たっており、このまま働き続けて妊娠、産休に入りたいなと考えております。
産休に入った場合、出産後手続きをしてから一括でお金を貰えるとおもうのですが、(出産一時金の話ではありません)何ヶ月後に支払われましたか?
明確に2ヶ月後!などの記載はないため、最短、最長の期間が知りたいです。
無収入の間のお金を今から貯めたいと思っており、だいたいの目安にしたいので、わかる方教えていただけたら幸いです。

コメント

ゆ

全然関係ない話で申し訳ないのですが、手取りでお給料どのくらいもらってますか?
差し支えなければ教えて下さい!

• ゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ちなみに残業なくても20以上なんですか?

• 2月18日

産前と産後を別々に貰うか、まとめて貰うかでまず変わってきます。
私は産前・産後を一括で頂き、産後3ヶ月いかない位だったと思います。

• もかたろ

もかたろ

お返事ありがとうございます!
    別々かまとめてか選べるということですね!

• 2月18日

テンプで育休中です。
出産手当金、私の場合は出産日から約4カ月後の振込みでした💦

あまりに遅いので、待ちきれずテンプに確認しました😅笑
テンプでの締め日と、はけん健保での締め日の関係で、遅いと5カ月後、なんてこともあるようです・・・
産前産後一括でもらった場合なので、産前の分を先に申請すればその分は早く振り込まれると思いますよ😊
テンプが産前産後別々に申請できるかは分かりませんが💦

• もかたろ

もかたろ

お返事ありがとうございます😭
    詳しく丁寧に教えていただいてほんとに感謝です(;_;)
    5ヶ月( ˙-˙ )!?
    貯金は用途別でしたいタイプなのでいまからコツコツ産休用に貯めたいと思います!

• 2月23日