※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

妊娠中で上の子がおっぱいを欲しがる状況。病院に相談したら断乳を勧められた。どう進めたらいいでしょうか?夜間は2ヶ月前に成功した経験あり。

妊娠発覚したのですが、
上の子がおっぱいマンで日中はドリンクバー状態です!
病院に今日電話したら、やめる方向にしてくださいと言われました!
どのように進めていった方がいいと思いますか?
経験のある方、なくても、こうして方がいいんじゃない?て思う方も、大歓迎です!
教えてください!!!

ちなみに夜間は、2ヶ月ほど前に夜間断乳スタートさせて、成功?しました!

コメント

deleted user

絆創膏貼って痛い痛いだから、とかはどうでしょう🤔
突然の断乳は...なかなか難しいと思います。心折れず頑張って下さい😤❗

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    それ考えました!!
    突然は難しいですよね?😭
    とりあえず寝かしつけだけおっぱいで、他は欲しがってもあげない、か、キッパリと一切やめる、どちらがいいですかね?😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならクリニックからのニュアンス次第に捉えます😣
    早めに辞めてね、なら1週間くらい時間かけて徐々に減らしていくって感じにします😅
    妊娠初期の母乳は子宮に良くないとたくさん聞くので、母体と胎児にとったら今日・明日中にでもきっぱり辞めるべきだと思います...😣⚠️

    • 2月18日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やめてく方向にしてね
    と言われました😣😣

    やはりそうですよね😢
    キッパリとやめた方が
    いいですよね!😣

    • 2月18日
杏奈

1歳3ヶ月なら個人的にはもう断乳してもいいと思います。
日中外に出られては?
他に楽しいことがあればおっぱいへの意識が薄れると思います。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうですよね!私も考えてて
    それも覚悟で妊活始めました!
    しかしいざとなると、どのように辞めていけばいいか不安になってしまって、、

    日中外に出る事ですよね!
    午前中は支援センターに行ってます!
    午後は公園とかになるかな、
    自分の体力もつかが不安です😂😂
    ご飯も作らなきゃいけないのに😂
    世の中のママさん本当にすごいなぁて思いました😭

    • 2月18日
  • 杏奈

    杏奈

    支援センターに居る間もドリンクバーですか??
    私は不妊治療なんですが、治療再開ふるには断乳が条件で10ヶ月で断乳しまきた。
    私はご飯は1日にまとめて4日分作ります。(1日当たり3~4品)
    二人育児しています。

    うちは哺乳瓶拒否だったので、ストローでフォロミ飲ませるようにして断乳しました。

    • 2月18日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    支援センター行ってる間は
    欲しがりません!!

    1日で4日分も作れるんですか!!😳😳
    想像がつきませんが
    そんな日数分作れるなんて
    素晴らしいです!!

    うちも哺乳瓶ダメでストローもまだ吸えません😓

    • 2月18日
  • 杏奈

    杏奈

    そしたら外に出るのが良さそうですね‼️

    1日に料理をまとめると、野菜を切る工程もまとめられるし、コンロの掃除も毎日せずに済みますので、他の部分も時短になりますよ😊

    ストローは4ヶ月からやりました。
    スパウトしてるならそれでもいいですし、おっぱい意外に気を紛らわせるといいかもですね!

    • 2月18日