※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ファッション・コスメ

季節外れの質問ですが、七五三の参拝の3歳の娘の服装で悩んでいます。色…

季節外れの質問ですが、七五三の参拝の3歳の娘の服装で悩んでいます。色々と事情あり今回の参拝は洋装・洋服で行こうと思います。
七五三を洋装で行った方、どのような服を着せましたか?上品にしようとすると地味過ぎる気がして難しいです。親はスーツやワンピースで行こうと思っていましたが、主役の娘をそれよりも華やかにしないといけませんよね。もし良ければどこで衣装を買ったかなども教えて欲しいです。宜しくお願いします!

コメント

ちびた

参拝洋装いいと思います!
うちは男の子ですけど、けっこう混んでる神社に行ったら周りの3歳の女の子みんな祈祷中に「脱ぎたいーー!!!」って立ち歩いたり、勝手に脱ぎ始めたりしてました😱

前撮りはしますか??
そしたら当日は可愛いよそ行きっぽいワンピース着せてあげて、親も普通にグレーとかのスーツでいいと思います。
変にピラピラな服着せても冬なので寒いですから、「今日はお祈りだけだよ!」って感じで・・・

うちはスタジオで袴の写真撮って、当日はメルカリで安く買ったスーツで行きました😊

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます✨
    前撮りはします。そこで和装は楽しんで、別日に参拝は洋装でと考えています。娘が今画像のようなワンピースしか持っておらず、どこかで探そうかと考えているのですがネットで見てもイマイチどれがいいのかピンと来ず困っています。
    画像のお洋服はどうでしょうか?もっとドレスっぽいのがいいのでしょうか?

• 2月18日
母娘でキティラー

うちは前撮りの時、ドレスも着物も着せたのでお参りの時は普段着でした。

周りは正装の子ばかりでしたが動きやすかったからか機嫌が悪くなったりもせずよかったです(^^)

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます
    普段着もありなんですね!その場合、お参りの時は親も普段着でしたか?
    確かに普段着の方が何かと心配が無くて楽ですね😌神社でしっかり写真撮りたいでないなら。

• 2月19日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

もう前撮りで親も子供も正装の写真が撮れてるなら着慣れた服が楽ちんですよ(^^)

ただ、普段着でも綺麗目なもので行きました保守

• 2月19日