※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ココロ・悩み

小さい子がいる正社員またはフルタイムパートの方へ 生活や仕事のバランス、給与、キャリアアップ、扶養内の実態を教えてください。フルタイムか扶養内か悩んでいます。

小さい子がいて正社員もしくはフルタイムパートで働いてる方、教えてください。

手取りいくらですか?職種なんですか?
毎日の生活、料理、寝る時間、ひとりの時間、家族の時間、仕事、モチベーション、つらいこと、嬉しいこと、キャリアアップ、扶養内にしたいなど
日々の感想でもなんでもいいので教えてもらえませんか?

そろそろフルタイムにするか、扶養内か決断したいので参考にさせてください。

コメント

こころ

正社員、医療系です。日勤のみだけど残業ありです。土日祝休みです。
祖父母の協力もありなんとかできてました💦
旦那の給料だけで生活できるなら扶養内になりたいです!
やはり育児家事に仕事もフルってきついです😵お金の余裕はありますが。

ぴさんは第二子考えていて、育児休業給付金もなるべく欲しいとかなら子ども産み終わるまではフルで頑張って、それ以降は時短や扶養内とかでもいいと思いますよ。あくまで私の感覚ですが。

• pii

pii

回答ありがとうございます!
    やっぱりきついですよね😢
    祖父母にはどのくらい協力してもらっていましたか?😭
    育児休業給付金ってどうやったらもらえるんでしょうか?
    妊娠して正社員の仕事をやめてしまったのでわからなくて💦

• 2月18日
  •    こころ

こころ

残業の時の迎え、ご飯食べさせるのをやって貰ってました。旦那も7時過ぎないと帰ってこないとかなので。

育児休業給付金は雇用保険に一年以上加入していれば貰えますよ💰

でも一番は無理しないで出来る範囲がいいと思います。

• 2月18日
  • pii

pii

なるほど。。
    ありがとうございます!✨

• 2月18日
ママリ🔰

7ヶ月から復帰した時短中正社員です。不動産関係で年収500くらい。時短中でも一応管理職なので、キャリアアップはしていくと思います。
小学校あがるまで時短制度使えるので、ギリギリまで使おうと思ってます。それ以降のことは全然考えてません(>_<)
私も旦那も不定休シフト制なので、家族3人で過ごす時間が全くないです。よくて月1とかです。旦那は激務なので家事育児戦力外です。
基本平日休みなので、保育園に預けて自分の時間を作るようにしてます(•᎑•)

• pii

pii

家族ですごす時間がないのはさみしいですね😢💦
    それでもみどさんが、がんばれる源ってなんですか?

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は元々子供があまり好きじゃないので(自分の子供は別ですが)、育児してるより外で働いてた方が楽なんですよね😅
    よくママリでも仕事と家事育児両立されてるのすごいです!みたいなコメントいただくんですが、大変なのは朝出発するまでと帰宅してから子供が寝るまでの数時間だけです。仕事の日は家事も最低限ですし、旦那もできる時にちゃんと協力してくれてるので、特に不満は無いかなってところです( *´﹀`* )

• 2月18日
  • pii

pii

それはわかります、、😱✨
    こどもはかわいいけど、ずっと一緒じゃなくてもな。とはおもいます😭
    家事もきらいなので、働いてたほうが楽!そうおもうようにします😏👍
    ありがとうございます!

• 2月18日
mimi

私は正社員で復職後、フルで働いてました(と言っても17時まで)が、今はパートに切り替えて15時までにしてます😄
フルの時は本当に忙しくて、子供と触れ合う時間を確保するために、夕飯は子供が寝た後に翌日のものを作る…洗濯も夜干して朝は外に出すだけ…にしてました😓
でも、17時に帰ってきて、子供と遊べるのはわずか…。私がダメになり、パートに変えました💦
今はパート終わってお迎え行って、外遊びして♪17時になったら、遊びつつ夕飯作って…とのんびり過ごしています⭐︎こればっかりは合う合わないあるので、難しいですよね(u_u)でも、子供がもっと大きくなったら、またフルで働こうかなと思ってます⭐︎

• pii

pii

フルタイムのとき夕飯は、どんなものを作っていましたか?
    フルタイムでだめなら、短時間パートに切り替えるのもありですね✨

• 2月18日
  • mimi

mimi

普通の夕飯ですよ、本当😂魚は朝焼いたりはしてました⭐︎ただ、揚げ物は揚げたてがいいので週末って決めたり…平日はメインと副菜2品と…って感じでした⭐︎

• 2月18日
  • pii

pii

メインと副菜2品?!?
    専業主婦でもたまにしかできません、、(笑)
    ありがとうございます!🌠💓

• 2月18日