※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っているのですが、ガラス製の哺乳瓶を嫌がることがあるようです。プラスチックとガラスでミルクの味が変わるのか、それとも偶然なのか気になります。

ピジョンの母乳実感を使ってます。

哺乳瓶拒否を最近するようになりましたが、プラスチック製だと飲んでガラスだと嫌がるような、気がしますが、プラとガラスでミルクの味が変わるのですかね?

それかたまたまでしょうか?

生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
混合
育児

コメント

Himetan❤️

味は変わらないと思いますよ❗
温度は変わるのでそれではないでしょうか?🤔
もしくは手でちゃんと哺乳瓶を持っていても吸ってる時に口周りにかかる重さの関係とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度ですかね。試しに瓶であけだらまた泣きました😂

• 2月18日
あい

4ヶ月で哺乳瓶嫌がりました。
乳首の大きさ変更して、ミルクも試供品の違う種類をあげてみるとゴクゴク飲んでくれました!
そのあといつもの種類に戻してもゴクゴク飲んでます!
哺乳瓶の種類ではなく、乳首の部分の方が赤ちゃんは気になるのではないでしょうか?😀

• あい

あい

あ、嫌がったの同じく3ヶ月でした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいに嫌がり始めたのですね。乳首も3ヶ月用にかえてプラなら飲みますがピジョンだと泣いてまいます。

• 2月18日
さき

ガラスのほうが温まりやすく冷めやすいので、温度の違いで飲み分けてるかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度が気に入らないのかもですね。なかなか難しいです😭

• 2月18日