※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみーちゃん
妊娠・出産

27週から入院中で、34週になりました。退院は何週ごろでしたか?マグセントなどの点滴はいつ外れましたか?

こんにちは。切迫早産で27週から入院しています。
いま、34週と2日なんですが
みなさんわ、何週で退院できましたか?
それとマグセントなどの点滴わいつ外れましたか?
優しい回答お待ちしております(*´∵`*)

コメント

.:*Luuunan*:.

29wで、入院しました!
点滴は37wにとれました(TT)
36wから、点滴の量をへらして
37wには量を、最小限にして抜きました!
頸管はどのくらいですか?
あたしは、抜く時には1.6cmほどでした、
37wで抜いて、夕方まで様子みて陣痛来なければ退院でしたが、
高位破水と、子宮口2センチ空きました(TT)

• やみーちゃん

やみーちゃん

回答ありがとうございます(*´∵`*)
    やっぱり37週での退院になるんですね(´°ω°`)↯↯
    いま、子宮頸管わ1.5㎝ですᕕ( ᐛ )ᕗ
    ウテメリンわ副作用で無顆粒症を発症して以来使えずマグセントで頑張っています。張りも少なくなりました。
    わたしも抜いてすぐに陣痛に繋がるといいのですが(´°ω°`)↯↯

• 2月13日
そよ

一人目の時、37wで退院しました✨36wで点滴の保険が効かなくなるそうで、36wに外れると思います。

張り返しが強くて、そのまま出産へなる場合もあれば退院して、少し自宅で過ごせる場合もあります✨

私は予定日過ぎての出産でした。

• やみーちゃん

やみーちゃん

一応、担当医にわ目標わ36週と言われてるのですが、この間看護師さんに退院わ37週だろうねと言われて、ショックを受けてしまいました(笑)
    36週で抜いて陣痛に繋がるとわたしわ嬉しいんですが(´,,•ω•,,`)

• 2月13日
あ-ちゃん❀

36wには点滴を外さなきゃいけないので35wから日に日に少しずつ量を下げていき、36wで退院になりました!

• やみーちゃん

やみーちゃん

36週で退院できたんですね!
    担当医わ目標36週と言っていたのですが、看護師さんにわ37週だろうねと言われてショックをうけました(笑)
    はやく退院して陣痛に繋がらなければ
    家でゆっくりしたいです(´°ω°`)↯↯

• 2月13日
koro.❁

36wか37wでしょうね。
私は37wで退院しましたよ!

私もいっその事張り返しから本陣痛につながってくれ!と思っていましたが、
思わぬ入院だったので退院して美容院行って髪の毛切ったりとリフレッシュできてよかったですよ♬
それに、入院したままだったら体力落ちてたんでいきめなかったかも!と思いました(^^)笑

• koro.❁

koro.❁

書き漏れましたが、退院2日前に一気に点滴を抜きました!

• 2月13日
  • やみーちゃん

やみーちゃん

前までわ点滴を下げるたびに張り返しが来ていたのにいまでわ点滴を下げても
    モニター中1回も張りません(笑)
    看護師さんや担当医からわ一時わもう産まれると思ってたとよく言われます。
    はやく退院して少しでもBabyくんの物を揃えてあげたいです(´°ω°`)↯↯

一気に抜いたりするんですね!びっくりです!

• 2月13日
  • koro.❁

koro.❁

一気に抜いたのでそれはそれは強い張り返しでしたよ!笑

私も入院前の状態から『すぐトンボ帰りしてくるかと思った』と言われました。

結果的に39w1dでした★
    真夏だったので病院のほうが快適でしたけど…笑

1度退院してべびちゃん迎える準備をしっかりしてから出産できるといいですね♡

• 2月13日
  • やみーちゃん

やみーちゃん

絶対張り返し強いですよね(笑)

けど、わたしも抜いても予定日間近になりそうな予感⸜( ⌓̈ )⸝

はやく会いたい気持ちもあるけど
    準備させてって気持ちもあるから
    複雑です(笑)

• 2月13日
ひいこ

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
私も28週から切迫早産で入院中で現在もウテメリン24時間点滴中です。
私は36週までこのままの治療を続けてその後里帰り先の病院に転院予定になっています⭐︎
少しでも家に帰れたらいいのですが( ;∀;)
初めての入院生活ですが‥点滴がなかなか保たず‥一日置きに点滴入れ替えしたりと手が痛々しいことになってます( ;∀;)

• やみーちゃん

やみーちゃん

やっぱり少しでも家に帰りたいですよね(´°ω°`)↯↯
    36週まであと2週間を切ったのに
    切ったら切ったで1日1日が長く感じちゃってメンタルやられてます(`;ω;´)

• 2月13日
  • ひいこ

ひいこ

過ぎればあっという間なんですけどねー^^;
    1日1日がながーいですよねー( ;∀;)
    産まれてからが忙しいから今の時間も大事にしたいですけど入院生活が退屈です( ;∀;)

• 2月13日
  • やみーちゃん

やみーちゃん

みんなにゆっくりしとけって言われるけどこんなにもゆっくり長い入院生活だとほんとにすることがないけん退屈すぎますね(`;ω;´)

• 2月13日
さおゆり

26週から切迫早産で入院していますが、私は35週まで入院と言われました(>_<)

退院するまでは点滴は外さないそうです💦