※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
妊娠・出産

赤ちゃんにプレゼント考えています。ジュエリーか記念品がいいか迷っています。他の方の経験やおすすめが知りたいです。

もうすぐ予定日、赤ちゃんに会えると思うとソワソワしています (๑╹ڡ╹๑)

産まれてくる赤ちゃんに、プレゼントを用意した方っていらっしゃいますか?うちは女の子なので、将来大きくなった時(成人式や結婚式)にプレゼントできるような、ちょっと高価なジュエリーか、記念になるようなプチジュエリー(誕生石が付いていて、誕生日や時間を刻印したもの)を用意しようかなぁと考えています♡

ネットか何かで、旦那さんが出産がんばったね記念のダイヤを奥さんに贈って、娘が成人した時に譲り渡したという話を見て、素敵だな〜と思い✨うちは旦那が買ってくれるかどうかわからないので(自分からねだってまでは買ってほしいと思いません…💦)、もし旦那から特にそういう話がなければ、自分で用意しようと考えています*\(^o^)/*

ジュエリー系に限らず、みなさんの経験談や、こういうもの買うよーって予定があれば教えてほしいです♡

コメント

べじにゃん

私は結婚指輪をオーダーしたところで、ベビーリングに誕生石と誕生日の刻印を入れたものを作りました。成人したらか、お嫁に行くときにプレゼントしようかなと思っています。

• べじにゃん

べじにゃん

指に合わせて作ってないですが。。。

• 2月13日
  • べじにゃん

べじにゃん

ネックレスに通して付けたりできます。

• 2月13日
  • Sky

Sky

お写真まで見せてくださってありがとうございますー!💕かわいいですね💕
    結婚指輪とリンクしてるのが素敵ですね!お嫁に行くときプレゼントするのが楽しみですね😊

• 2月13日
❤︎男女ママ♡

銀のスプーンの言い伝えご存じですか?

銀のスプーン、元々はヨーロッパの慣習で、「銀の食器は魔よけになる」と言われていたのですが、赤ちゃんが銀のスプーンを持って生まれて来ると、幸せになれる、お金に困らないなどの言い伝えもあって、赤ちゃんのお祝いに贈るようになりました。
ちなみに、天皇、皇后両陛下も、雅子様、紀子様の出産の際には、お祝いにシルバースプーンを贈られたそうですよ。

私は、サムシングブルーのようにジンクスを信じて銀のスプーンを贈るつもりです

それと同じものが現代版ではベビーリングとして扱ってたりしますよ✨

• Sky

Sky

銀のスプーン、聞いたことがあります✨皇室でもプレゼントされてるものなんですね〜!素敵なプレゼントになりそうですね!😊

• 2月13日
(*☻v☻*)

うちの親には、
赤ちゃんのときの指のサイズの
ベビーリングに
誕生日がついた指輪を20歳のとき
貰いました( ^ω^ )♡
ネックレスにして付けています。
凄く嬉しかったのを覚えています♡

• Sky

Sky

素敵なエピソードありがとうございます〜!✨赤ちゃんの時のサイズで作ったものなんですね💕宝物になりますね✨

• 2月13日

病院で赤ちゃんの誕生石のついた指輪をもらいました!

• Sky

Sky

誕生石がついてるの、いいですよね✨

• 2月13日