※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

結婚に向いてる人がいるかどうか疑問。家事育児が得意だから結婚しているわけではない。結婚できないこともある。

結婚した知り合いが結婚に向いてないと言ってました。そもそも結婚に向いてる人っているのでしょうか??
家事育児は向いているからしてるんじゃない気がします😂結婚したら独身の頃のように遊べないし、私もすきでやっている訳ではありません💦

コメント

こっちゃんまま

わたし自身
向いてると思いませんよ笑

仕事してる方が楽しいし笑

育児も家事もやらないといけないですし
でもやっぱり子どもや旦那がご飯美味しいって言ってくれると嬉しいです(^^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね!✨
    私は結婚して生活が一変しましたが、
    その子は遊びに飲みに行ったり独身の頃と変わらない感じなので😂ただ単に羨ましいのかもしれません💦

• 2月18日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

子ども居ても夜中子ども置いて飲みに行ってる人結構周りに居ますが
    ほんとありえないって思います(;一_一)
    それがほんと久しぶりで
    年に1、2回で旦那に見てもらってとかならまだわかりますが
    海外に旅行行ってたりとか
    子どもが可哀想だなーって思います!

• 2月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

可哀想ですよね😭たまの息抜きにならいいと思いますけどね😂その子は子供がいないのでまた違うんですけど、結婚したもの同士愚痴言ったりしたいけど共感できずです😂

• 2月18日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

子どもが居ないのであれば
    子どもができた時の為に色々考えた方がよいかと思いますけどね(><)

• 2月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね😂毎日のように飲みに出てるみたいなので、何を考えてるのかよく分かりません💦💦💦

• 2月18日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

そーゆう人は子どもできても我慢ができないような気がします笑

• 2月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうかもしれませんね💦

• 2月18日
ママス

私は
結婚に向いてない=共同生活に向いてない
と考えています😂
そう思うと向き不向きあるかなぁと思いますし、相手の生活リズムに合わせたり気を遣ったり
大変で面倒な所も多いですよね😓
私も頑張ってやってるけど旦那帰り遅い日など、私と子ども中心で終わらせられる日の方が楽でスムーズなので、私も結婚向いてないのかなぁと思っています🤣

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も向いてないと思ってます💦義務化してます🙄料理つくりたくないし。。その子には向いてるよね!て言われましたが、結婚に向いてるから料理作ってるんじゃないんだけどな。。と分かって貰えません😂

• 2月18日
はるな

他人と一緒に生活する事かなって私は思います。
家族だけど配偶者は他人だし。
うちの親は離婚していて、子供の私から見てお互い結婚に向いてないなって思います笑
1人が良いんだろうなって💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊そうですよね。。私も1人の方が楽って思います😂

• 2月18日
mii31

他人のために家事したり育児が好きな人は向いてるって自分で思えるんだろうなって思います😀
私は結婚以前に異性との付き合いが面倒ですねー