※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
家族・旦那

今日、旦那のお兄さん夫婦が赤ちゃんを見に来ます。(遠方から新幹線で…

完全に愚痴ですが聞いて下さい。
今日、旦那のお兄さん夫婦が赤ちゃんを見に来ます。(遠方から新幹線で)
午前中、お義兄さんは仕事があるからと18時からま19時頃来る予定です。赤ちゃんがいるのにこの時間はナシじゃないですか? しかもこの時間愚図り始める時間帯なんです。
それに、お義兄さんの奥さんは風邪⁈かどうかわからないけど具合い悪いのらしいです…。(インフルエンザではないと言っている)
渡したい物があって、顔見せだけでもってことらしいんですが、旦那に言ったら『じゃあ来ないでって言えばいいんでしょ‼︎』と怒ってしまいました。
私は、赤ちゃん(生後25日の新生児)を具合いの悪い人と接触させたくないから日を改めてほしいだけなんです。
私間違ってますか?

コメント

0626♪

おはようございます(^ ^)

間違ってないと思います(>_<)
私も絶対に嫌です。
生後半年まではお母さんの免疫が赤ちゃんにいっているから風邪はひかないとか言うけれど…わざわざ体調が悪い人に我が子を会わせたいとは思いませんm(_ _)m
何があるか分からないですし(>_<)

母親自身も産後1ヶ月もたっておらず、寝不足などで疲れ切っているのに義家族にそんな時間に来られても気を遣うし正直迷惑ですよね…。
私だったらわざわざ体調が悪くて仕事がある日に来てくれなくても…と思ってしまいますし主人に怒って文句言うと思います(^_^;)

• くた♡

くた♡

そうですよね‼︎
    旦那には何度か言って電話してもらいましたが、新幹線のチケットはもう取っちゃったし、具合いが悪い奥さんは部屋には入らないようにして、大丈夫なようならマスクするからと言われたそうで、旦那も大丈夫だよ‼︎と。なにを根拠に大丈夫と言っているのかわかりません。
    遠方から来る義兄に気を遣っているのかわかりませんがきちんと来ないでと断れない旦那に腹が立って仕方がありません。昨日の夜から会話していません。
    いよ★さんにまで愚痴ってしまってごめんなさいm(_ _)m

• 2月13日
koro.❁

私も友達とかが来る予定がある時は『体調大丈夫?』と聞いてましたし、入院中に『子供(8カ月)連れて行ってもいい?』と言われた時は断りました。
時間も夕方は断ってましたよー!

間違ってないと思います!

• くた♡

くた♡

旦那の家族なので悪口は言いたくないのですが、来る時間帯や、体調悪いのに来るとか、普通に考えればわかることだと思うのにちょっと非常識じゃないかと思いました。
    それを断れない旦那も旦那です。
    怒りしかないです。
    回答下さりありがとうございました。間違ってないってわかってよかったです★

• 2月13日
のこ207

間違ってないと思います。
普通は、昼間ですね(゜ロ゜)特に、新生児は。
お兄さん夫婦は、お子さんいらっしゃるんですか?
もし、いないならそういうのわからないんじゃないかな?とも思いましたが。
なんとか長居しないで、帰ってもらうか遠くから来られるなら旦那さんと3人でご飯でも行ってもらうとかどうですか?😅
旦那さんとお兄さんが仲良しならですが💦ウチは、旦那と義兄さん 仲良くはないんで出掛けるとかないんですが('';)

• くた♡

くた♡

間違ってないって言ってもらえて安心しました。
    義兄夫婦には子どもはいません。でもフツーに考えたらわかりそうなことじゃないですかね?
    こんなことで旦那とケンカはしたくはないし、義兄なのでぞんざいに扱えないし、イライラしてます。
    いっそ3人でご飯行ってくれた方が楽なのに……

• 2月13日
にゃー57

間違ってないですよ(ノ_<)
3ヶ月未満でもし発熱したら色々大変ですよ💦生死、これからの発育にかかわる時もあります。
いくら免疫持ってても移る時は移りますよ。今はインフルにノロに色々流行ってます。
くた♡さんもまだ産後間もなく、体調万全では無いですよね。くた♡さんがもしうつされたりしたらまた大変ですよ💦
普通なら来ないですよね。また改めますよね…時間もありえないです。
旦那さんはなんで怒るんですかね?普通考えたらわかりませんかね?

• くた♡

くた♡

遠方からくる義兄に気を遣っているんですかね?わからないです。
    皆さんに間違ってないって言ってもらえて、怒りは少しずつおさまってきましたので、今回は日を改めてもらうように旦那に話してもらうようお願いしてみます。
    心温かい回答ありがとうございました。

• 2月13日