※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Β
家族・旦那

今朝、警察から連絡が来て、旦那が警察にいるから迎えに来るようにと言…

今朝、警察から連絡が来て、旦那が警察にいるから迎えに来るようにと言われました。
女子高生盗撮容疑で捕まったそうです。

右腕を負傷ちゅうで、左手しか使えないので携帯操作にまだ不馴れなのですが、どうも駅を移動するのに手に持っていたら、誤作動でカメラが起動していたそうです。そのまま気付かずにエスカレーターにのって、手すりのところに手をおいていたら、周りにいたひとに捕まったそうです。

携帯以外には写真が撮れるものを持っていなくて、写真も動画も映っておらず、結局なにもしてないから帰されたのですが、

そもそも画面が上向いて、カメラが下向いてると、女子高生を撮ることは不可能ですよね?床は写るにしても……。
そして周りから見てカメラ使ってて盗撮に見えたとのことでしたが、カメラ画面見えてたのなら、見れば女子高生が映ってないことはすぐわかりますよね?

そして記録も証拠もないのにやったんでしょ?と警察に問い詰められ、会社には大遅刻……。
間違われる行動したのは旦那だけど、怪我して不慣れな操作しちゃって、記録も証拠もないのに何で捕まるんですかね?

何も撮ってなくても、間違ってカメラ起動したら盗撮になるんですかね?

コメント

♡mama♡

運が悪かったですね。
証拠がないと捕まらないと思います。
こっちが謝って欲しいですよね!

• Β

Β

ほんとですよね。
    やはり逮捕はされなかったので、当然なのですが
    2才の子連れて迎えに来いと言われたときは困りました😅
    案の定びびって泣きそうで大変でした

• 2月18日

警察は無理やり認めさせようとしてきます😠!
本人はしていない、しようとも思ってないと言っているのに……酷いです。
質問の答えになってなくてすみません。

• Β

Β

ほんとですね😢
    証拠ある人を見逃して、何の罪もない人追い詰めるのが仕事なんて嫌ですね😢

• 2月18日
ポコちゃんmom☺︎

そんな事もあるのですね💦
でも、無実なのですから自信持って良いと思います!

念の為、
携帯画面が上を向いていても、スカートの中は撮れます。
カメラモードにすると、🔄マークはありませんでしょうか?
カメラの向きを画面側から撮るモードに変更出来ます。
カメラは、画面の面にあるので、
操作としては可能です。
ご参考までにです。

• Β

Β

もちろん、それはわかってるんですが、
    エスカレーターの手すりの高さだと、そもそも反転してても写りませんよね😅

• 2月18日
  • ポコちゃんmom☺︎

ポコちゃんmom☺︎

そうなんですね、失礼しました💦

ドラマでは聞きますが、そんな可能性のない状況でも、捕まるんですね。。先日、ニュース番組で弁護士のコメンテーターさんが、「痴漢は、任意同行について行ったら、正直不利なんです」と言っていたのも聞いたことがあります。
    何のための法治国家?警察?と思ってしまいます。駅構内に監視カメラを多様して欲しいです。

お怪我、早く治ると良いですね。

• 2月18日
  • Β

Β

もちろん、結局帰されたんですが、
    電話で捕まったと言われたのでびっくりしました。

本当に、ちゃんと防犯カメラ調べるなりしてほしいですね。

• 2月18日
こぶたのきなこ

基本的には疑わしきは任意同行を求められます。
ここで拒否すると逮捕される可能性がありますが、逮捕には逮捕状が必要となるので警察に行くのは時間の問題だったと思います。
ただ、今回は逮捕ではなく事情聴取となると思います。またカメラの起動に気付かず手に持っていた場合ももし写っていたら盗撮になります。
手を負傷中で大変かと思いますが、相手からしたら故意かどうかはわかりませんからね。
ご主人は今後携帯は使う時以外はポケットかカバンに入れて貰うようにするのが良いと思います。
わたしも手を負傷中に同じような事をしました。電話しようとしたら間違えて写真を撮ってしまいおっさんの顔がドアップで映りこちらが恥ずかしかったです(笑)
今のスマホ大きいので片手で操作って難しいですよね。
今回は何も写ってなくて良かったですね!

• Β

Β

そうなんですね、故意でなくても盗撮なんですね😅

てっきり視聴者提供とか、写真展や教科書の写真で勝手に写ってたとかあるので、たまたま写ってしまったのは盗撮じゃないのかと思ってました😅

• 2月18日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

そうなんです。映ったものによっては盗撮になりますよ。
    視聴者提供でも人の顔がハッキリ映ったまま使用されると盗撮になります。なのでモザイクがかかります😅

• 2月18日
  • Β

Β

そうなんですね😱
    そうとは知らず、写真展や教科書にバッチり私の顔が映ってるの放置しちゃいました(笑)

• 2月18日
よし

警察は脅してでも認めさせようとしますからね、、
痴漢とかではほとんどの方がやってないのに認めるってことが多いですよね、、
違ったケースですが、うちの旦那は見た目が輩風で、、怖い見た目をしてます
なので反社会的勢力の方じゃないかとか、
パチ屋でパチしてたらそこで窃盗があったらしくて、
なんでか旦那が尋問されってことがありました😅
警察だからってありえないことしてくる人多いですよね

• Β

Β

そんなことがあるんですね😱
    見た目なんて、そんなの生まれ持ったものだし関係ないですよね、それこそ差別で訴えられるのでは……😞

• 2月18日
おかわり姫

携帯は下にして
靴や荷物に鏡をつけて女子高生の撮る事件とかあるので怪しい!って思うと全部警察は動くようにしてるんだと思います。
ただちゃんと調べてほしいですよね
(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
旦那さん可哀想ですよ( • - •` )
ただ怪我しただけなのに。

• Β

Β

えーっ、そんなことができるんですね!
    知りませんでした。

本当に、ちゃんと調べてからやったんでしょ?(証拠)としてほしいです😭

• 2月18日
  • おかわり姫

おかわり姫

携帯のデータをパソコンに転送して
    携帯のは即時消せるようにしてたり
    犯行も色々進化してるみたいです
    :( ;˙꒳˙;):💦
    だから調べにくかったりもするのかもですね。
    盗撮する犯人が悪いのに疑われた人も警察も可哀想ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月18日
  • Β

Β

そんなことが!!
    そんなに進化してるとは思いませんでした😱
    それは警察も調べにくいですよね😢

• 2月18日
  • おかわり姫

おかわり姫

よくテレビで警察24時がお母さん好きで見せられるんですが犯行が巧妙なこと多いです。
    最近はカメラの音無のがあったり
    靴の先にカメラ仕込んでたり:( ;˙꒳˙;):

• 2月18日
  • Β

Β

音無くらいはみたことありますが、靴の先はびっくりですね……😞
    というか、そこまで進んでるなら、逆にそのままあからさまに撮ってる人はいないのでは?とまで思えます😅
    なんにせよ、何も写ってなくて良かったです😭

• 2月18日