※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんLOVE
妊娠・出産

妊娠14週3日の6人目妊婦です。切迫流産で入院し、退院後は病院と同じ生活を。保育園に子供を送れず悩んでいます。普通に生活できる時期を知りたいです。

妊娠14週3日の6人目妊娠中の妊婦です。
一週間前に、切迫流産で入院して、退院してきたのですが、退院後の生活は、病院と同じ生活と言われました。

なので、上の子を保育園に送って行けず、休みの連絡を入れてるのですが、保育園の先生に、歩いて送ってこれないの?といわれ、少し悩んでいます。
退院後の診察も今週の21日にあるのですがその時に保育園に連れていきます。と言ったのですが、あまりいい返事がありません。保育園は、家から、歩いて、2キロ位です。
6人目で初めて、切迫流産で入院したので、色々慎重になります。

みなさん切迫流産で入院自宅安静と言われたかたで、どのくらいから、普通に生活できましたか?
教えてください。

コメント

保育園の先生、自分の都合で考えすぎじゃないですか?😥
流産しかかって入院して退院したばかりの妊婦に2km歩けって言うんですか🙄💦
それで流産したら責任取れるの?って感じです😭
保育園から何か言われても次の診察で無事を確認するまでは家で安静がいいと思います😱

• ちびたんLOVE

ちびたんLOVE

しょこらさんありがとうございます🙏
    やはり、その方がいいですよね❗️
    私も、保育園の園長先生に不信感をいだきました。

せっかく授かった命ですし、大切にしたいです。🤗

• 2月18日
ぱーら

切迫流産ということは子宮頚管が短いのですか?
お子さん5人もいると大変ですね😰💦
旦那さんやご家族の方が変わりで保育園送り迎えはできないんですかね?

• ちびたんLOVE

ちびたんLOVE

ありがとうございます🙏
    旦那は、近々家に戻ってくる予定です。ほぼ母子です。

身内も私は、居ないみたいなもので、五人とも、身内の援助も受けずやって来ました。
    切迫流産で入院する前までは、働いてましたし、無理がかかり、出血して、救急車🚑️で運ばれる事になりました。

五人とも、切迫流産で入院などしたことなかったので、安心しきって、いつもと同じ生活をして、仕事に行っていたので、、、。と言っても、心当たりがあるのは、マタハラにあっていて、妊婦とわかると、おろしてやるべーか!本人目の前にしていっっちゃった‼️アハハ‼️笑

と言う出来事があり、仕事いくたびに、重いもの、仕事の量を増やされたりしてました。それから2日後腹痛出血で運ばれました。

• 2月18日
ゆう

えー。入院の時と同じ生活なんて
家帰ってきたら出来ないですよね!
上に5人もいるなら尚更!

私の会社の人が自宅安静の時は
上の子2人は保育園に送って
子供がいない時とかはゆっくり
過ごしていて、夕方は旦那さんが
ご飯とか手伝ってくれていたと言ってました!!

でも、無理して今お腹にいる子と
ママさんに何かあったら保育士さんだって
責任取れない訳ですから
2キロの道のりを無理して連れていかなくても
家で見れるのであればそれがいいと思いますよ!!

新米の私が言う事じゃないと思うんですけどね(^_^;)

• ちびたんLOVE

ちびたんLOVE

ありがとうございます🙏

多少子供らが、学校から帰ってきたら、洗濯物やら弟の面倒を見てくれます。
    保育園の先生、本当に、立場しか考えてないですよね💦

先生の言いなりにならず、お中の子大切にしたいと思います。ありがとうございました。🤗🤗

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

ですよね。上の子達も
    面倒見てお腹の子も気遣って
    ママさんほんとに頑張ってると思います!!
    周りに何言われようが
    お腹の子と自分の体を大切にしてください(^ω^)
    赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね♥

• 2月21日
  • ちびたんLOVE

ちびたんLOVE

今日、退院後診察がありました。

順調に回復してます。

このまま順調に出産までいけることを願ってます❤️

ゆうさんありがとうございました。

• 2月21日
はや

体調大丈夫ですか?保育園の先生ひどいですね。
安静にしなければいけないのに徒歩登園進めるなんて…ですがお子さんがおうちにいては休めないのではないかとも思いますが大丈夫ですか?というのも私は今第二子妊娠中でつわりで動けず子供の相手をしてあげられないので保育園にいってくれて、本当にたすかってます。
地域にファミリーサポートというお子さんの送り迎えをサポートしてくれる取り組みはないですか?
私の地域には一時間600円ほどで利用できる取り組みがあるようです。

• ちびたんLOVE

ちびたんLOVE

ありがとうございます🤗

つわりできついのにありがとうございます。気持ち良くわかります😣💦

私も、つわりで、ごはんは、一口も食べれません💦笑、ほうれん草マヨネーズは、唯一食べられるので、それを食べてます😣💦

あります。うちのほうは、一時間700円です。

考えましたが、高くて💦💦

帰りの事も考えると、1400円になるので、けっこうな額だな😣と思ってやめました。
    児童相談所にも相談しました。

私が入院中は、誰も子供を見てくれる人がいなかったため、ショートステイを利用しました。🤗

今現在、後、今月も後10日位なので、ファミリーサポート利用しようと考えています。🤗

• 2月18日
  • ちびたんLOVE

ちびたんLOVE

体調は、膣の圧迫は、大分落ち着き、腹痛は、家事をすると下腹部がキューっと締め付けられる痛みが時々あります。でも、横になると落ち着きます。🤗心配ありがとうございます。

• 2月18日