※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くことで困っています。母乳で寝かしつけると楽ながらも癖がつくと悩んでいます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

睡眠について。

いつも6時半に母乳からの寝落ちで7時に寝ます。
寝室へ寝かすのですが、1時間ぐらいしてから
わーと泣いて起きてくることが、おおいです。
すぐいくと、ベットで手を握ってトントンで安心してまた寝ることがありますが、
大泣きのことがおおいです。
抱っこをしばらくしてもだめで、
母乳で寝かすと癖がつくのであまり良くないといいますが、めげてあげて寝かせてます。


何回も起きてくるとその度母乳でしんどい時もありました。

日中はそのような事ないのですが
同じ方いらっしゃいますか?

お互いのストレスなので出来るだけ改善したいのですが、、お腹も空いてないはずですし、
母乳をあげずに抱っこで頑張ってトレーニングしたほうが良いのでしょうか?

睡眠が上手にいってるお子様を持つお母様いらしたら、アドバイス下さい😢

コメント

りおぴ

うちの娘もあります〜
寝たと思ったらしばらくしてうわーって泣くの
夢見てるのか寝言なのか、、🤔
泣きがあまり大きくない時は寝かせたまま包むようにして頭を撫でてトントンして終わりますが絶叫系は抱っこしてます(´・_・`)縦抱きで娘の頭と私の顔をぴたっとくっつけるような形で前後に揺れてます
でもそれでもダメな時はおっぱいあげてますよ(*´-`*)おっぱいは私も眠いし抱っこできる気力がない時のみにしてます(笑)
うちは入眠時にディズニーのオルゴールをかけてるので泣いた時はまたかけて寝かしつけてます

夜に限って、なのでなかなか体力的につらくなってきてしまいますよね( ; _ ; )( ; _ ; )

  • ありす

    ありす

    やっぱりそうですか!夜だけなんなんでしょうね?暗い部屋に一人が怖いのかな、、夜中は全然泣かないんですよー。
    絶叫系笑 縦抱きで寝ますか?
    私の子縦抱き大好きなんですけど横抱きじゃないと寝なくて。。無理矢理よこで寝かそうとすると大泣きで😅

    おっぱいで解決したくないですけど、そうなりますよね😂私すぐ出しちゃいます。
    教えていただいたので頑張ってみます!

    • 2月18日
  • りおぴ

    りおぴ

    うちは黄昏泣きもするようになってたので以前は夕方にもありました😅😅
    なんとなく寝付けてないんでしょうかね(。-_-。)
    縦抱きで密着してたら寝てますよ〜
    ポジションが決まるまではうちも泣いてます横抱きだと

    それでいいみたいですよ(笑)助産院の方に聞きました(笑)

    • 2月18日
  • ありす

    ありす

    ありがとうございます😊!!

    • 2月21日