※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

3歳の娘が男の子っぽい柄を選び、女の子らしい柄を選ばない悩み。周りの子供と違うと感じている。同じような経験の方いますか?

今、4月からの保育園入園の為に必要なものを買い始めてるんですが、3歳の娘が選ぶキャラクターや柄が男の子っぽいものばかりで、かわいらしいものを絶対選びません😅
ドラえもんやトイ・ストーリー、モンスターズインク、ミニオンズならまだ分かるのですが、トーマス、恐竜、車とか…
まだ本人の好みが定まってなくて、これが好き!というキャラクターがいないので、違う柄があればこれがいい!それがいい!ばかりでこだわりは無さそうなんですが、絶対女の子の柄は"良い"と言いません😅
周りの同い年の女の子たちはプリンセス系やアンパンマンパン、キティちゃんとか選んでるんですけど、うちの子は独特だな~と😂
同じようなお子さんいますか?
3歳ってこんなものですかね?

コメント

N.mama

うちの上の男の子は
キャラクター物というよりかは
メルちゃんやぽぽちゃん
大好きでしたよ😅

保育園に入ったらまた
感覚がかわるんじゃないですか?

男の子でも絶対ピンクがいい!
だから上靴もアウターもピンクやねん💦
て子もいてますよ(^^)

• みそママ

みそママ

お人形大好きな男の子いますよね!かわいいな~といつも思ってます😊
    確かに保育園入ったら周りの子の影響で好みはどんどん変わりそうですよね💡
    娘はまだこだわりが薄いので、それがはっきりしてきたらまた面白いだろうな~と楽しみです🎵

• 2月18日

うちはプリンセス、ピンクは好きですが
アニメはドラえもん、ベイマックス、モンスターズインク好きです

お人形さん遊びも息子のがしますw
けど、まだまだ判断し兼ねる年齢だと思いますし、
もし、女の子が男の子ぽい
男の子が女の子ぽい個性もありかなぁとは思います

けど、友達の友達が女の子欲しかったけど男の子3人だからか女の子ぽく育てて、ピアニカとかもピンク、髪は伸ばしてプリキュア風に結んでるらしく、、それは違うかな、、と感じちゃいました(^_^;
個性は否定したけないけど、、幼児のうちは周りに合わせるのも親として大事なような、、

私のがエゴなのかもですが、、、

• みそママ

みそママ

好みって本当にそれぞれですよね💡
    私も割と、面白いな~(笑)と思いながら娘が選ぶのを見てる感じです😌
    あまのじゃくな所もあるので、こっちが選ぶものを嫌だと言ってる感じもあるんですが…

確かに、男の子をあえて女の子っぽく育てるのはちょっと違う気がします😅

• 2月18日
ひなまま1024

基本働く車好きですが、うちもおもちゃコーナーとかいくと、女の子向けので遊んだり、プリキュア欲しがったりキティちゃん可愛いって欲しがったりしますよ(笑)買い物も大変なので、それもいいねーといいつつ、みそママさんの趣味で選んじゃっていいと思います。

• みそママ

みそママ

まだ好みに男女の差が出てこない年齢なんですかね💡
    確かに買い物中あれがいい!これがいい!ばかりで全然決まらないです😅
    意外と親がこっそり用意してどうぞ💕って渡すとテンション上がりそうな気がします😊

• 2月18日
かなお

3歳の女の子が居ないのでわからないですが、周りから聞くといますよ~💡ピンクとか赤が苦手っていう女の子。
北欧風とか可愛らしいけどカラーも落ち着いた感じなのでどうですかね?
ちなみに女の子カラーが嫌いな知り合いの子はリサラーソンの柄のレッスンバッグでした☺

• みそママ

みそママ

色の好みは本当にたくさんですよね💡
    うちの娘も姪も青系が割と好きですね~北欧柄とか割と私の好みでもあります💕
    リサラーソンかわいいですよね!
    猫のTシャツ娘大好きでした😊

• 2月18日