※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

初めての赤ちゃん講習でおっぱいマッサージを習い、母乳が出たことに感激。乳輪と乳首が固いが、毎日少しずつ頑張りたい。コツがあれば教えて欲しいです。

赤ちゃん講習に初めて参加し、おっぱいマッサージ習ったのですが、乳輪と乳首がまだ固いようで不安しかありません🤣🤣だけど、15分ほどマッサージしてたら、少しだけ母乳!?ぽいのが出たので感激!涙が出るほど痛いけど毎日少しずつ頑張ってみます!
もし、コツがあれば教えて欲しいです!!

コメント

しましま

私もマッサージやっていて 、楽々完母で育てられましたよ。授乳で痛いとかなかったです。
私は先にテキスト見てやっていて、母親教室でちょっとイラストだけでは違ってた!となりました。赤ちゃん講習で習ったのなら大丈夫そうですね。私はパックして、お風呂入ってお風呂でマッサージしていましたよ。

• ゆぅ

ゆぅ

授乳痛くなかったんですね。あたしも痛い思いしないで授乳出来れば幸いです!!お風呂の方が痛み少なそうだから今日からやってみます😊

• 2月18日
わいえぬ

マッサージ痛いですよね😂
わたしは湯船に浸かった時にやってました。
だけど自分でやるので、若干やさしめでやってたりしてました😂💦

• ゆぅ

ゆぅ

ほんと痛くて顔中しわくちゃになってました!自分じゃ力入れられなかったから旦那にお願いしました。
    赤ちゃんの為に辛いけど頑張ります💦

• 2月18日