※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那が家事育児せず、悪口言って出勤。離婚は避けたいが修復したい。離婚経験者の意見が知りたい。

産後旦那の悪いところばかり目に付きます。
仕事が忙しく家ではなにもしない人。
一応労って家事は全部私がして気を使って声もかけてます。
でもごみはちらかしぱなし、
お風呂はいっても入らない、
家賃以外出さないから私の貯金が減るし
育児も内祝も私任せ。
お金がないからせめて子供の保険証をはやくと言っても
手続きができないほど忙しいと…

今朝ブチギレてしまって、
旦那も憎まれ口叩きながら出勤していきました。
もうだめかもしれません。
離婚は子供のためにしたくないし
どうにか関係を修復していきたい。
どうしたらいいのでしょうか。

もしくは離婚してシングルや再婚された方、
その選択は正しかったですか?

コメント

ママリ

うちもそうですよ~😰
出せば出しっぱなし
こっちは子供の生活リズムに合わせながらだから大変なのに旦那はいつまでも自分ペースで腹が立ちます。産後すぐだと尚更気に触るかもしれません。半年くらい経つと意外に余裕がでてきて男も実感してくると思います!お金の管理についてはそれぞれですがまずは冷静に話し合いが必要ですね……

  • まい

    まい

    確かに産後あまり時間は経ってないのでもうすこし経って冷静に話し合えるまで、頑張ろうと思います…😔

    • 2月18日
mii31

必要経費を出さないのは有り得ないのでそこは話し合うしかないと思います😌
でもそれ以外はうちも似たようなもんです。
使ったティッシュやお菓子のゴミもそのまま。
家事は私が専業なので頼みません。
色んな手続き関係、夫が出来ないので私が全部やってます。
でも喧嘩とかしないです。

関係を修復したいなら穏やかに話し合いを進めたりお願いしたりするしかないかなと感じます💦

  • まい

    まい

    喧嘩になるのはわたしがイラっとして爆発しちゃうからですね…気をつけてみます😥

    • 2月18日