※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまるママ
ココロ・悩み

彼氏がお母さんとの関係で悩んでいます。彼はお母さんを優先し、私に冷たい態度。私の結婚にも反対。どうしたらいいでしょうか。

遠距離で付き合っている彼は 私より12歳年下なんですが。
来年結婚しようと話しています。

彼のお母さん…まだ40代と若いのですが、私達の結婚には大賛成してくれてます。

悩みが お母さんと彼氏。

毎日お母さんから電話。
長いと5時間も話しています。

お母さんと出掛けると彼氏が電話もLINEも 全くしなくなります。

明日も彼氏の携帯が壊れて 直しにいくのも
お母さんと行くようです。
お仕事中の彼に変わってソフトバンクやAppleに電話したり
色々やったのは私なのに。すんごく嫌な気持ち。

彼はあきらかに私よりお母さんを優先してます。

彼は お母さんと仲いいのは普通だといいます。

でも私の周りにはこんな親子いないです。

私来年結婚するため北海道から埼玉にいきます。
お母さんは千葉 なんか イヤになっちゃいました。

どうしたらいいのですかね。

つらいです。

コメント

はなはないぬいぬ

結婚後が見える気がするのは私だけでしょうか…(^_^;)それも含めて本当に結婚しても大丈夫なのか考えてもいいのではないかと思いますよ。遠距離でさえそうなら一緒に住めばもっともっとキツいんじゃないですかね?もし彼が母子家庭なら絆が強いのはわかります。もしお父さんがいるなら異常ですね…(^_^;)五時間電話はあり得ないです。今なら結婚も考え直せます。よくよく考えてくださいね。

deleted user

ツライと思うならまだ結婚する時ではない気がします。
きちんと彼氏さんに気持ちを伝えていらっしゃいますか?
遠距離は見えない部分が多いからこそ深く話さないと終わりが見えるのも早いと思いますよ・・・。

yooootsu

私の旦那も母親のことはすごく大事にしてますし仲良しですよ!
けど大事な所はちゃんと私の味方になってくれます!
はるまるママさんの味方になってもらえないことが現時点であるならみなさんの言うように先が見える気がします…
はるまるママさんが幸せでいる事はお子さんの幸せでもあるので、慎重に考えてもいい何も損は無いと思います😭

なっち84

何歳の方かわかりませんが、彼は、何歳なんですか?
遠距離、うちもしたことありますが、全く連絡もなく、私も同じ気持ちで彼に、今一番大事なのはなにかきいたら、親、じいちゃん、友達、家、でした。
私は入ってないんだねっていったら、つけたすようにいわれたので、大事にされてないのもわかり、別れました。
その人は結婚までお互いかんがえたのですが、本音で話せて別れてよかったです。
もし不安とかであれば、その気持ちをつたえて、相手がどう反応するかでかんがえてもいいとおもいますよ。