※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

4週終わりから1週間以上茶オリが続き、量が増えて心配です。初診では胎嚢と卵黄囊確認。出血は原因不明で安静に。初期の出血継続期間や量について相談です。

4w終わりから、一週間以上茶オリ(茶出血)が続いていて、日に日に量が増えていて心配です。

2日前に初診にかかり、胎嚢と卵黄囊が確認できました。
初診の段階では、出血は原因不明で安静にしてるようにとこと。

初期に出血があった方、何日間くらい続き、量はどのくらいでしたか?😭

コメント

まここ

2週間程度続きました。
量は、生理の終わりぐらいでした。
腹痛がひどかったり、鮮血になれば病院に来てくださいと言われてました。

  • aya

    aya

    生理の終わりくらいというと、おりものシート一日変えなくても大丈夫くらいですか😢?

    • 2月18日
  • まここ

    まここ

    多い日は、生理ナプキンを1日3回程度変えてました。
    少ないときはそれくらいだったかも知れません。

    • 2月18日
はるちゃん

私も今回初期に1ヶ月近く茶オリ(たまに赤?ピンク?)が少量ずつですが続いてかなり心配でした😭
子宮の収縮をおさえる薬を処方してもらって飲んでましたが効いているかもよくわからない感じでしたし、上の子がいるので安静にもできずで💦
でもここまで元気に育って、来月出産予定です。
初期の出血はよくあることって先生は言ってましたが心配ですよね😭
赤ちゃん無事でありますように💦

  • aya

    aya

    一か月も出血があったんですね💦量は一日おりものシートを変えなくても大丈夫な量でしたか??
    来月、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️元気な子が生まれますように💓

    • 2月18日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    おりものシート常につけてて、ちょこちょこ交換してました😅
    たまに赤っぽくなっててヒヤヒヤしてました💦
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
ぼーいずまま

少量ではありますが、
ピンクの出血がよくあり
トイレに行くのも仕事中動き回るのも怖かったです。
私は5w〜8wくらいまでそんな感じでした。
初期の出血はよくあることみたいですね^ ^
今は21週になり順調です!
お身体大事にしてくださいね。

  • aya

    aya

    量的には、おりものシート一日何回かえる位の量でしたか?(>_<)

    • 2月18日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    トイレ行って少しでも血がつくと
    気になって変えていたので正確には分かりませんが、
    恐らく一日2回くらいの量ですかね、、。
    たまに多めに出ることもありました。

    • 2月18日