※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜5時間寝てミルクを拒否、うんちの回数が減少して心配です。脱水症状や病気の可能性はありますか?

生後52日目の赤ちゃんがいます。
退院してすぐらへんから、昼と夜の区別をつける生活はしていたのですが
最近、夜は5時間くらい寝ていてミルクで泣いてくれません。大丈夫なのでしょうか。

うんちも前まで1日に何回もしていたのに、最近では大量なのを一回しかしません。
このままの生活では、脱水症状や、病気になってたり、またはこれからなるでしょうか??

コメント

🐤

1ヶ月健診や
保健師訪問などの時に聞いたりしなかったですか??( ˊᵕˋ ;)💦
新生児の時期が終わって1ヶ月経ったら
赤ちゃんが泣くまで寝かしていて平気みたいですよ♪
うんちの回数も段々減ってきます✨

もし便秘で苦しそうなら便秘解消の運動とか綿棒でこちょこちょして出してあげてもいいですが、1日1回出るなら平気じゃないですかね??

みっこ

同じくらいの時から、夜は5~6時間ミルク間隔あいてましたし、うんちも1日1~2回になったし出ない日もありましたが、元気ですよ🙌✨成長だと思います😊
うんち、1回に出す量が増えるのでモレに注意です😂(笑)

ひまわり

体重が順調に増えていれば夜寝ていても問題ないと産院で言われました(*^^*)
うんちも1日1回出ていれば問題ないですよ!

MAMI

新生児の頃から5.6時間寝てましたよ〜😊
うちの子は夏だったので脱水が心配でしたが
何にもありませんでした!
うんちも1日1回でした!