※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

義母から頼んでないのに、義理の両親と夫と私の4人のグループラインに急…

義母から頼んでないのに、義理の両親と夫と私の4人のグループラインに急に夫の小さい頃の写真数枚と「3歳の頃の写真です。すっごく可愛かったよねー💓💓」と送られてきました。
私はスルーしたんですけど、みなさんだったら返事しますか?

コメント

あちゃ

私だったら一応、
変わらないですねぇとか何かしら送りますが、なんでそんなの送ってきたのでしょう😨😨😨

• めぇ

めぇ

変わらないですねって差し障りない感じでいいですね^_^

義母は息子が可愛くてしょうがない息子離れしてない人なので、いろんな人にうちの息子可愛いでしょーって言ってるみたいなんですけど、おそらく周りに一通り言ったから、まだ伝えてない私にもただ、言いたかったんだと思います😅私がどう思うかとか関係なく。。。

• 2月18日
ままり

うちの義母も同じことしてきました!(笑)
なんて返事していいか分からないですよねー(笑)

• めぇ

めぇ

同じ被害に遭われたんですね😅
    まっくいーんさんはそのときどう返されたんですか?
    息子大好きなのは分かるんですけど、自分の夫とだけ共有しててーって感じです。

• 2月18日
  • ままり

ままり

わかります!なぜこっちに共感を求めてくるの?って感じですよね😓
    私もスルーしました😖笑
    そこで「可愛いですね」とか言っちゃうと、これからもそういう行為をしてもいいと受け取られてしまうと思ったので😂
    それ以来写真を送ってくることはなくなりました(笑)

• 2月18日
  • めぇ

めぇ

ですよね!するーが正解ですよね😊✨
    同意してしたくもない会話を永遠と続けられても気分悪いし、まっくいーんさんの言う通り今後も写真を送り続けられても困るし😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

その通りだと思います✨
    したくもない会話を永遠と続けられるなんて嫌ですもんね😭
    嫌なことは嫌だと分かってもらうのも必要なことだと思います✨

• 2月18日
小鳥

旦那の小さいときの写真見れて嬉しくないですか?😳
私なら息子にどこが似てるとか返しますよ❤️

• めぇ

めぇ

小鳥さんは優しい心の持ち主で素敵です💓
    私は捻くれてるので、

• 2月18日
  • めぇ

めぇ

送られてきても、ただ困りました🤣

• 2月18日
ママリ

私なら完全にスルーです😂笑
なんでそんなの送ってきたんでしょうね😱笑

• めぇ

めぇ

ですよね!同じで嬉しいです!
    息子かわいいーって嫁に言うのとか、絶対に姑が嫁にしたらいけないベスト10に入ってることだと思うんですけどね😅

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

義母との関係性にもよるかもですね😁うちは息子大好き💕な義母なので、そんなの送ってこられたらイライラしちゃいます😄💦

• 2月18日
  • めぇ

めぇ

おなじです!!!
    息子大好き!!息子可愛すぎるーって30超えても言い続けれるのは、ある意味尊敬するけど、心に秘めてて欲しいです😅

• 2月18日

親にとって子は子ですから
他愛も無い意味で共感求めてるのでは?
私も息子が愛おしいのではなく「あの頃の息子が愛おしい」意味で写真出して夫に共感求めたりしますよ

本当だ!可愛いですね😊

位でいいのではないですか?

• めぇ

めぇ

そうですよね😊我が子は可愛くて仕方ないですよね!
    私も夫には娘が可愛いことを共感を求めたりするのですが、将来娘のお婿さんに同じことはしないかなと思います😅
    カペルネさんのように心が広ければ普通に返事できたんですけどね😭

• 2月18日
あちゃ

母親にとってはいつまでも可愛くてしょうがないんでしょうね😅😅
私の母親も、部屋の整理してて小さい頃の写真をみてて私や旦那さんや兄夫婦にみてこれーって見せてた時ありましたw
私からしたら恥ずかしくて嫌ですけど、親はこんな時もあったんだよねぇって見せたいんでしょうね😂
孫ができると余計そうなるみたいですね😅

• めぇ

めぇ

孫ができると自分の子どもが小さい頃が懐かしくなるんですね😅
    夫も恥ずかしいから、返事しなくていいよと言ってました😂

• 2月18日
なみ

スルーかな!
スルーして自分がモヤモヤするなら何かスタンプだけ返すかもです😂

• めぇ

めぇ

ですよね!
    今度送ってきたらスタンプ返します😅

• 2月18日
ポテト

私なら昔の写真を見返してて懐かしくなったのかなと思いました😄
普通に感想を送ると思いますよ!
そういう会話すらスルーするって、結構お義母様のこと嫌ってるのかなと思いました😂

• めぇ

めぇ

正直、嫌いです🤣あちらも私のこと嫌いなので普段あまり連絡とらないところで急に息子かわいーってラインなので、は?!ってなりました🤣

• 2月18日
まるママ

義母さんとそういう距離感じゃないので驚かれたんですね?笑

軽くかわいいですねーで返すと思います🤣

うちなら子離れ出来てない&マザコン気味って感じなので、うわー、きもちわる、って思いつつ流すと思います。

• めぇ

めぇ

まさにそうです!笑

マザコンなの辛いですね💦うちはマザコンではないので、まだいい方なんですかね😂

• 2月18日

義母ってなんで、主人の昔の話をしたがるんでしょうね。
主人をお兄ちゃんと呼ぶのも気持ち悪いです。
お兄ちゃん昔は、私について回って可愛かったのよーって言われたので、そんな時代もう来ないですよって言ってしまいました(笑)

• めぇ

めぇ

ほんとうですー!なんでですかね🤣

旦那さんのことをお兄ちゃんとはかなりですね😫
    ちーちゃんさんのお義母さんと話すだけで疲れそうです😂

• 2月18日
sora

私なら夫の小さい時の写真送られてきたらとりあえず保存して
かわいいですねーって適当に言っておきます(笑)
ラインで送られてきては無いですか結婚の挨拶した時にアルバム10冊くらい出てきました(笑)

• めぇ

めぇ

私も結婚前の挨拶、結婚後にたまに帰省する度に、アルバムを見せられてすでになんども見てる写真を改めてラインで送られてきました😭
    うんざりですよね。。

• 2月18日
ひとむ

うちも産後1週間で生まれたての旦那の写真送られてきましたよ
孫とそっくりって笑
生まれたてのときなんてせまい産道通ってきて顔パンパンでみんな同じような顔してるわって思いました笑
わたしは無言で孫の写真貼っておきました笑
いまではわたしそっくりで
それでも義父が旦那に似てるって騒ぐのでわたしの小さい時の写真おくったら義母がこうみるとひとむちゃんに似てる、、、って言ってました
だからそういってんだろ!って感じです笑

• めぇ

めぇ

産後すぐとか本当みんな同じ顔ですよね!
    可愛い孫をどうしても自分の可愛い可愛い息子と重ねたいんでしょうね!

• 2月18日