※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ほのママ
お金・保険

産休手当て申請書が届かず、会社からの指示だけで不安。手当てが出るか確認した方がいいでしょうか。

産休手当て申請書についての質問です。
会社務めで、今回2人目を出産します。
一人目の時は産休に入ってすぐに、労務士の方から申請書が送られて来たのですが、今回は20日経っても送られて来ません。
会社からは「労務士から送られてくるから、産まれたら書類持って来て。」としか言われてません。
手当てが出ない事はないと思うのですが、確認した方が良いのでしょうか?

コメント

サクラ

結局は産まれてからの申請になりますし、もう少し待ってもいい気がします(^-^)
最初の子の時が早く来ただけかもしれないですし(^-^;

earth

出産はいつ頃だったのですか?
私は11月初旬出産で、今週書類が送られてきましたよ〜♪ちなみに12月末から産休に入りました♡

• earth

earth

育児休業給付金ではなく出産手当金なんですね💦出産手当金申請書は産後ではないと医師に書いて貰えないので、もう少し待ってても良いかもしれないですね。私は、今月出産手当金が入る予定です♪来月、育児休業給付金1回目です٩꒰。•◡•。꒱۶

• 2月13日
アラキタ

産前産後期間中の出産手当金のことでよろしいでしょうか??
申請書は病院側に記載してもらうところがあるので退院までにあれば大丈夫です。
会社に顧問の社労士の方がいるならきちんと管理されているのではと思いますが不安ですよね(>_<)
確認してみてもいいと思います!

新米ほのママ

色々と気持ちばかり焦ってしまって(*_*;
もう少し待ってみます(^^)

新米ほのママ

3月3日が予定日です(^_^)
一人目の時は、産まれる前に書類が送られて来たので心配になりました(;_;)

新米ほのママ

出産手当金のことです!
一人目の時の対応が早かったので、不安になってしまいました(>_<)
もうしばらく待ってみて、書類が届かないようだったら確認しうと思います(^^)

新米ほのママ

もう少し待ってみます(^^)
お金の事は会社になかなか聞きにくくて(((・・;)