※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

幼稚園用品に名前をつける方法について悩んでいます。アイロンや刺繍で名前を付けるか、袋は買うか作るかも迷っています。ミシンやアイロンは借りるか、友達に頼むかも検討中です。袋は購入するか、オーダーするか考え中です。

今度の4月から幼稚園です!
園服や用品を受け取ったので名前を書いたりつけたり袋を作るか買うかと頭の中忙しいです!笑

・衣服や袋類も全て名前を付けますが、名前書くところがあるもの以外、アイロンでつけるネームラベル?ネームシート?でやるか、刺繍で名前を縫うか悩んでます🤔
・袋は買うか作るか悩んでます🤔
・名前のスタンプは買わずに書けるものは手書きにします!

ちなみにうちにはアイロンもないしミシンもありません😱
*ミシンは支援センターで知り合ったママが「ミシン持ってきてやりましょうか?☺️」と言ってくれたので(神🙏✨)甘えさせていただこうか🤔
その場合生地を買ってサイズに合わせて切ります💡
*アイロンは持ってる友達か身内探して借りようか🤔
*メルカリとかでオーダーして袋を作ってもらうか🤔
名前はつけないといけないですが🤔
*袋はサイズの近いものを探して買うか🤔

みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

ひなまま1024

アイロンはこの機会に安いのでもいいから買いましょう☺️小学生になったら給食当番のときのアイロンかけに使うかと思いますよ。
名前→アイロンでつけます。
袋→市販で可なら買います。下の子みながらだと大変そうなんで。

こまとん

アイロンは何かと必要になるので、安い物でもいいからあった方が良いと思います。
名前を書く、つける機会は新学期だけではなくちょこちょこあると思うので…。アイロンのラベルが一番楽です。
袋はサイズ指定があるなら作ってもらえたら楽ですね。私なら簡単なお礼を渡してお友達に作ってもらいます。

あーか

アイロン買って良いと思いますよ!
使う機会も増えますし、例えば運動会とゼッケンとか、洗ってアイロンして返却してください!とかありますし、給食などで使うナプキンとかもアイロンかけてる方がほとんどですよ(・ω・)/

こるほママ

アイロンは借りずに良い機会なので買っておくと良いと思いますよ😊
この4月だけ使うわけでもないので🙆💕
安いもので全然OKです👍

他の方も仰ってますが、小学生になったら給食当番の時に使ったエプロン一式を週末に持ち帰ってきて、週始めにアイロンをかけて持っていきます❗
先週はお姉ちゃん、今週は弟の方のエプロンにアイロン掛けして持って行かせました😅

私は手作りしたくて入園前にミシンは買いました❗
下の子もいるし、雑巾も毎年縫うし、手縫いは辛いな…と思って😂

でも袋類や雑巾は買ってしまえば良いし、手作りにこだわらないなら、私なら買って済まします😉
時間もかかりますしね☺

袋類は買う、名前つけはアイロンを買って付ける❗が一番時間もかからないかな?と思います😉

にこママ

みなさんありがとうございます!
アイロン、今後も使うものなんですね🤔
たしかに小学校で給食当番の割烹着、アイロンかかってたような…
アイロンは買うことにします!
ミシンも買いたいけど良いものは高くて安いものはそれなりなので…
悩みますが今回は作ってもらう方向で考えます!