※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
妊娠・出産

妊娠後期、臨月の体験を教えてください。足の浮腫や腰痛が改善、痔や不眠に悩み、帝王切開や自然分娩に不安を感じています。

気になったのでみなさんのこの時期の体験おしえてください!
ー私の場合ー
臨月あたりで胃が楽になるときいてましたが
30週ですでに胃は大丈夫になりました

胎動も下に移動しました!

私の場合逆子なのでそのせいかもしれません笑

妊娠中期から足の浮腫と腰痛に悩みましたが
なぜか急によくなりました!

大丈夫かと思ってましたがへその下に妊娠線はいりました!
お腹が大きいので死角でしたー!

痔になりましたー!🤣🤣🤣めっちゃ痛い!!
内痔核とおもって押し込んだら酷くなって巨峰2個はえてきましたー!!

不眠がすごい!😳ねれない!中期までは眠くて仕方なかったのに…笑

帝王切開、自然分娩のお勉強でネットで調べまくる日々!
ドキドキと不安で正産期?まってます!

みなさんは妊娠後期、臨月どんなふうに体調など
変化していきましたか??🍀

コメント

ぴっぴ

臨月に入ると胸焼けで常に気持ち悪くて、夜は寝ようとしても2〜3時間で目が覚めて中々寝つけず、昼間の寝れる時に寝たりしてました😌✨
私の場合は出産まで不眠続きました😂

ゆき

後期、臨月は、もうお腹がキャパオーバーで、肺が膨らめない!って言って息が苦しかったです(笑)

ご飯は逆に食べれるようになりましたね!後期つわりがひどかったんですが良くなりました!

恥骨?と足の付け根がキーンと痛かったです😂

🐬

私の場合は28wあたりから胃が圧迫されて気持ち悪くなり数分でも立ってるときつく便秘が解消されました😂

d☺︎

臨月入って、今回はなぜか胃の圧迫感や息苦しさなどはなかったです😳
ただ私も逆子で恥骨痛がひどく、子供を追いかけるときにズキズキして大変でした😂

逆子もなかなか治らなくて、帝王切開の方向で手術の予約まで入れられ、帝王切開いやだ〜治ってくれ〜と祈ってたらギリギリ治ってくれました🙌

今度は全然陣痛こなくて焦ってます(笑)