※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供が食事中にスプーンを持つ姿に疑問を持っています。また、箸を取る様子や食べ方についても不安があります。子供は食べることが好きで、様々な手段で食べようとします。

昨晩お母さんに言われて、いつも食べさしてるスプーン持たせたところすくって食べてました!!!!
で思ったんですが…なんか違うな…と‪𐤔𐤔‬
子供が持つスプーンってどんなんですか?‪𐤔𐤔‬
(((手づかみ食べは朝か余裕ある時しかさせてないです…✋

ちなみに私がご飯中お茶を飲んでた時に箸を取られ…ご飯を救おうと頑張ってました‪𐤔𐤔‬お箸行けたりします?ただの真似してるだけですかね( ´⚰︎` )

食べることが好きみたいで…どんな手段を使っても食べる子です‪𐤔𐤔‬
泣きわめいたり…パンの袋に✋突っ込んだり…見てない間に盗み食いしたり…高いとこ置いてても手をコネコネして撮ろうとしたり…笑

コメント

しーまま

持ち方についてですか?
使うスプーンはなんでもいいと思いますが、だいたいの子どもが最初はグーの形で上から掴み、それから下からのグーになり、その後に大人と同じ3点持ちになると思いますよ😊

• まこ

まこ

小さめのスプーンとかの方がいいですかね😅持ちやすいスプーン?みたいなやつだと上手くできなかったみたいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    今のところグーで上からです!!!!持たせて上げてくうちに変わるって事ですかね😅

• 2月18日