※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
ココロ・悩み

マタニティーブルーで不安や泣き止まない状況。旦那さんとの関係に疑問。優しく話を聞いてもらい、安心感。同じ経験の方いますか?気の紛らわし方教えてください。

マタニティーブルー?なのでしょうか…。
一昨日は 不安に襲われて寝れず
結局 一睡もできず、
昨日は 寝ようとしたら
また不安に襲われて号泣してしまい…。

ちょっとした事で旦那さんを疑ったり、
もしかしたら 旦那さんは
私と居ない方が幸せなのか?とか……

特に何も無いし、喧嘩もしてないし
仲良しなのに、
急に不安になってきて、泣いてしまった…。

尚更 嫌になってしまうんじゃないかとか
また考えてまた涙止まらなくなって…。

旦那さんは 優しく話を聞いてくれてました。
横に居てもらって 昨晩は寝れました。

何なんだろうこの浮き沈み。
同じような方いらっしゃいますか?

何か気の紛らわし方ありますか?
良かったら 教えてください。

コメント

ゆいゆい

旦那さんの事が大好きなんだな ~って伝わりました。
思いのまま、お話できる関係もステキですね♡

わたしもありましたよー!
残業って言うけど、もしかして誰かと会ってる?とか、1度考えたら止まらなくて。
帰ってきて顔見たら、疲れた顔なので違うよな ~💦って自分に言い聞かせたり。そんな時は、寝る時に手つないだりしました。

ちょっとした言葉でイライラして泣いたりもありました。
上の子が焼肉に行きたがっていたけど残業で時間が取れないので、家でホットプレートで焼肉してたら、「次の日、家中焼肉の匂いがつくからな ~」のひと言にイラって、悔しくて泣きながら焼肉食べたり。旦那は「なんで?」ってキョトンってしてて。全然悪気ないひと言なんですよね。
そんな事でも敏感でしたよ。

解決方法とかはアドバイスできなくてすみません(>人<;)
でも、身体・ホルモンの変化あるのでご自分を責めたりはしないでくださいね!

  • はち🐝

    はち🐝


    お返事ありがとうございます♡
    何だかホント自分でも驚く程
    旦那さんの事が好きなんだなって
    最近つくづく思います😭
    好き過ぎて辛かったり……

    歳が13歳離れているので
    周りの環境も違ったり、
    考え方も 違う所もあったりで、
    不安になることがたくさんです😭

    『ひと言』
    ほんと傷つけられたり傷つけたり。
    言葉って 怖いですよね😭💦
    でも幸せにするのも
    ひと言だったり……。😢
    悩みは尽きません😞😞

    妊娠中で敏感になり過ぎてるのかな💦
    同じような方が居て安心しました😭💕
    ありがとうございます🙏💕

    • 2月18日