※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

夜中何度か目が覚めてお腹が張って苦しい時があります。食べ過ぎた日かなと思います。同じ経験の方いますか?

夜寝付いてから夜中何度か目が覚めたとき、なんだかお腹がパンパンで、すごく張ってる感じ⁇の時にがたまにあります😖😖んーなんか苦しいかも…て思う時もあり、こんな経験ある方いませんか⁇💭私はその日食べ過ぎたせいかな…とか思って反省します😭

コメント

吉

私もまさにここ数日そんな状態です😭
21w6dです。
食べ過ぎたなって日でなくても
朝おトイレ済ませた後も
続いてます😭

• ki

ki

そうなんですね😖謎ですね💦私は朝起きると普通に戻るんですが、夜中ふと起きると、ふう〜…となる感じにパンパンを感じます😭😭この感じはなんなのでしょうね💦

• 2月18日
  • 吉

今日病院に相談しようと
    思っていたとこでした!
    人と比べられないから
    難しいですよね😭

• 2月18日
  • ki

ki

そうですね‼︎聞いてみたほうが安心しますよね☺️👍よろしければ、どういったものか教えてください😖!

• 2月18日
すらりん

20週なんですねー。夜中に目が覚めるほどのお腹の張りがあるときに、お臍の下のお腹を軽く指で押してみてください。普段のお腹よりかっちりかたいときは子宮の筋肉の収縮です。昼間より夜中に起きることが多いです。(神経の関係です)
もしそれが、夜中何度もあったり昼間も動くたびに何度も感じる、
一時間に一回~二回は必ずある、などなら、先生に相談しにいって下さいね😄また、お腹が張ったときに痛みが無いものや、横になったらおさまるものはあんまり心配はないですが、頻度が多くなると赤ちゃんの苦しいサインなので受診なさって下さい

• ki

ki

筋肉の収縮なんですね‼︎昼間はそんなに感じたことはないんですが、ふとお手洗いに起きたり、寝返りの時に気づきます😱今度、お臍の下を軽く押してみます‼︎お腹が張ったり辛い時は、赤ちゃんが大丈夫かな😖😖と不安にはなります💦詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にします‼︎

• 2月18日