※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

産休の過ごし方について。

暇で仕方がないです。
ホテルのアフヌンや行きたいお店のランチ、料理教室、人に会う、デパートで買い物、パン作り、マタニティフォト、美容室、カラオケなど一通りやろうと思っていたことを終えてしまいました。。。
あとは資格試験の勉強くらいですが、朝に予定を入れていない日は10時くらいまで寝てしまったり昼寝したり生産性のあることをしないで一日が終わることが辛いです🥲
皆様どうやって過ごされていたかアドバイスください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

カーテン洗濯したり、洗車したり、キッチン周り整えたりと、仕事していたときには出来なかった掃除系をやりました!

青

産後一番行けなくて辛いなーと思ったのが、映画館と美術館や博物館めぐりでした(好みがありますが…)
1人の時間をゆっくりまったり、が一番出来ないのでそれを楽しんでました!

kiki

私もお菓子・パン作り良くしてました😂

あとはひたすら掃除してました🧹✨
生まれてからじゃ簡単にできないようなベットの裏、洗濯機の裏、タンスの裏など、とりあえず何かの“裏”を(笑)
家の書類整理、保険の見直し、ちょこちょこ模様替えしてみたり、断捨離したりもしてました!

編み物とかやっておけばよかったなと思いました🤔🧡

りりり

Amazonプライムで映画を観る、ペン字(←子供ができたら、何かと書くことが多くなると思ったので)、読書などをしていたと思います!
ただ、誕生すると思うように寝られないので、今のうちに思う存分寝ることもとってもありだと思います😊

りんたろ

ダラダラするのも幸せですよ🫶
産後は1人でボケーッとする時間もありませんから……🥲

でもほんとカラオケは行けないので
カラオケは何回でも行ってください(笑)
私カラオケ大好きなんで、
ヒトカラや、旦那とカラオケオールしまくってました!

はじめてのママリ🔰

キッチン、収納の見直し、断捨離→生まれた後、絶対物が増えるのでこれはやっておいて良かったです!

エコー写真をデータ化してプリントして整理、生まれた後のお宮参りの日の食事処の下見、カメラマン探し、旦那と食べたいもの食べる、授乳中に見たい映画をリスト化ですかね