※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami73
家族・旦那

義父還暦祝いについて義父が今年で還暦を迎えます。0歳児子育て中です…

義父還暦祝いについて

義父が今年で還暦を迎えます。
0歳児子育て中ですが、私達なりにお祝い出来る様に旦那と何度も相談しました。

食事について→昼間なら行けるが、0歳児を連れて夜ご飯へ行くのは厳しい。ですが、義父の仕事柄昼間の予定が合わない為断念。

プレゼント→用意済み

結婚して旦那も家を出ている為、私達家族から義父へお祝いするのは普通かなと私は思います。

ですが、義妹は結婚しているにも関わらず義父・義母・旦那・義妹の4人で還暦祝いをしようと声を掛けてきました。

私は理解できませんし、せっかく準備していたのに水の泡です。

この義妹の行動は普通でしょうか?

結婚してから、自分の普通が通用せずストレスが溜まる一方です。

コメント

NaMom

んー、私は意味がわかりません!
結婚していて子供もいるなら、孫からもお祝いさせたいなと思うし、みんなでお祝いするのが普通かなと私は思いますが…

家族になったのに蚊帳の外にしないで欲しいですね😭

  • mami73

    mami73

    私も同感です。
    義妹の感覚は義母譲り…ただ、旦那の実家では普通の感覚なので旦那の理解もなくストレスが溜まる一方です💦本当蚊帳の外…いじめですよ笑💦

    • 2月18日
ひー

義父の還暦祝い、私も息子も参加しました‼️
普通じゃないと思います😱

  • mami73

    mami73

    良かったです🙇‍♀️
    私の感覚が間違っているのかと、半信半疑になって来ていましたが…私の感覚は間違っていないですよね💦
    義妹の感覚は義母譲りで…理解できません😭💦

    • 2月18日
   こころ

義理妹も自分の旦那さんやこどもと参加するなら分かりますが、義理妹だけでmami73は参加させないとかはちょっと?と思います💦

  • mami73

    mami73

    義妹の旦那は仕事で参加出来ないと言っていて=参加出来ないにしろ声かけてんなら、我が家にも一声掛けるべきじゃないかと思います。我が家に小さい子が居て気を遣ってくれているなら…行くか行かないかは我が家が決める事のように思うんですよねぇ💦

    • 2月18日