※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
ココロ・悩み

中古戸建てを購入し、お清めやお祓いをしていないことで怖い体験が続いている。同じ経験の方、助言をお願いします。

おはようございます!!朝からこういう質問申し訳ないのですが、中古戸建てを購入されてる方や詳しい方
相談にのってもらいたいです💦
一昨日、築四年の戸建てに引越してきました。
同じように中古戸建てを購入された方、盛り塩や
お祓いのようなものはしましたか??>_<
私の父から家を買うってなった時から「盛り塩しないと
いけないぞ」と言われてたものの、忙しくすっかり
忘れてしまっていて二日既に生活をしているのですが
今朝起きたら旦那が「二日連続で金縛りにあうんだけど」と言い始め、そう言われると怖がりで気にしすぎな
性格の私は一気に怖くなり始めてしまい😓
考え出すと、たまたまかもしれませんが
子どもが引越し当日、リビングで誰もいないところに
向かって会釈?してたり、昨夜寝る際に
扉を指差したり。

やはりお清めやお祓いしていないからでしょうか?😱
私自身は特に何かあったり気になったりはないのですが
急に怖くなってしまってしまい、質問させていただきました。どなたかご経験等ある方お話聞かせていただけたら
嬉しいです。宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

しなかったです。
うちは特にそういった事は無いですね。

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

たなちゅーさんは盛り塩等されなかったのですね🤔
    コメントありがとうございます>_<

• 2月18日
フリード

盛り塩は商売繁盛とかの意味合いでお祓いと言うよりは呼び寄せるって感じなのでしなくてもいいと思います😄

でも建てて4年で手放すってよっぽどのことがあったと推測してお祓いはした方がいいです。😨

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

盛り塩はしなくても大丈夫なものなのですね☺

前の売り主さんとも何度も会っていて
    4年で手放す理由を尋ねたところ
    「ご実家に帰らなくてはいけなくなったので売りに出さなくてはいけなくなった」とのことで地方に帰られたようなのです。
    やはり安心剤としてお祓い考えた方が良さそうですよね😅
    コメントありがとうございます♪

• 2月18日
なっつ

私の場合は戸建ての借家なのですが、、、、
引っ越して5年ほど経ってから足音、声、触られるが急に起き始めました。

元々何かが居るケースもあれば、後から来てしまうケースもあります。

お寺のご住職に頼み土地、家のお祓いと、家族各々のお祓いをして頂き今は落ち着いています😊

一度購入された会社に相談してみてはいかがでしょうか?
中古物件を扱っている会社であれば、今までも同様のケースを対応しているかもしれません☺️

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

ご経験談参考になります>_<
    私も今の家のお家が古い借家の戸建てに住んでいたのですがその時も賃貸だったこともあり特にお祓い等せず
    3年住んでいても何もなかっただけに
    今回引越してきて気になってしまい
    質問させていただきました💦

一度、仲介してくれた担当の人に
    相談してみてお祓いも考えたいと思います!!

• 2月18日
  • なっつ

なっつ

ちなみに私は新居を建てる為にハウスメーカーと打合せをしている時期に急に色々な事が起こり出し、ハウスメーカーさんに相談してご住職をご紹介頂きました😊

私のような相談は初めてですとハウスメーカーさんはおっしゃっていましたが、不動産はツテの幅も広いから個人で動くより力になってくれると思います。
    良い方向に動くと良いですね😌

• 2月18日
さしみ

昔の話で申し訳ないんですが、私の両親は中古で今の家を買ってお祓いしてもらったと聞きましたよ😊
ただ私の寝ていた部屋に何かいたみたいで、よく金縛りにあったしなにか見たりしました💦その家に前住んでいた方の娘さんと偶然仲良くなったことがあり、あの部屋なにかいない?と言われて怖くなりました💦
なのでお祓いしても意味があるかどうか今考えたら微妙なとこです😅

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

私の実家も中古戸建てで引越しの際はお祓いはせず盛り塩は必ずしていたと父が言っていたのですが
    金縛りは何度か経験あり、今も
    妹はたまに金縛りにあうと言ってます>_<
    話逸れてしまいすみません💦

お祓いしてみても意味があるかどうか分からないものなのですね😅
    前の方が教えてくださったように
    元々いるケース、後からくるケースが関係するのかもしれませんね>_<
    実家はかなり古いのでまぁ、いるか!ってくらいしか気にしていなかったのですが、いざ自分の新しく住む家となると気になってしまいました>_<

• 2月18日
soso

私はどちらもしていません🤣🙌

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

お祓い等されていないのですね♪
    特に問題なく住まれていますか?🙄

• 2月18日
  • soso

soso

なんの問題もないです😘

• 2月18日
       チョッピー

しなかったですよ!我が家は前住んでいた人がお金を返しきれずに国に追い出された物件でして、多分奥さんのストレスで包丁の生々しい切り跡が硬いシステムキッチンの石の上についています。
有名な方角とか占う方の元に家を買う前に相談に行ったのですが、買うにあたり、ちょっと有名な神社で旦那の名前で祝詞をあげてもらうように言われ行きました。私は神奈川の寒川神社なんですが3000円くらいでできます。木のお札と土とお酒と御守りと箸がつきます。八方除けと言います。

その木のお札は方角が決められているのでソレを家の中に飾って、土を家の外の四隅に撒きます。
これを年一回やっていますよ~なんも起きませんよ!