※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

乳児湿疹について、市販の保湿剤は使ってもいいですか?他に有効な方法があれば教えてください。湿疹が他の部位にもできることがあるかどうかも知りたいです。

乳児湿疹についてです。
病院に行って薬をもらえば、すぐに治るかもしれませんが…
まだそれほどひどい状態でないため、なるべく清潔に保つように意識してこまめにおでこなど油の溜まりやすいところを拭いてあげている状態です。
この場合、市販の保湿剤は塗っていてもいいのでしょうか?
ピジョンのクリームタイプを使用しています。
ほかに、こんな方法あるよ!があれば、教えてください😊
また、乳児湿疹がおでこ、ほっぺ、耳周辺以外にも出来たりしましたか?
はしかも流行っているので、広がらないように注意はしないとね〜と、母に入れています☀️

コメント

mako

私も最初娘の乳児湿疹に悩みました!
ネットでアロベビーのローションを買って使ってみたら、びっくりする位早く良くなりましたよ☺️✨
アロベビーおすすめです!

ジョンソンのベビーローション使ってます。
お風呂の時にベビー石鹸で洗ってベビーローションで保湿したら1週間くらいで治りました

ぷぅ

上の子の時からピジョンの桃の葉ローション使ってます😊

k

上の子のときは、首〜胸元のあたりまで乳児湿疹できました😣💦

ちゃみ

医療費もかからないので病院に行ってください!保湿剤もらえますよ!
基本は清潔、保湿でいいのですが乳児湿疹はアトピー に移行してしまう可能性があります。早めのケアが大事です(o^^o)

さっぴー

みなさん、回答ありがとうございました!
その子によって合う合わないもありますよね😵💦
みなさんの回答を参考に、合うもの見つけて見ます!!
そして、予防接種の際に小児科で相談してみようと思います✨
まとめての返信となり、申し訳ありません😣