※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

アラジンのトースター使って見える方、どうして買いましたか?車を買った…

アラジンのトースター使って見える方、どうして買いましたか?
車を買ったのでプレゼントしてくれるそうですが、正直オーブンレンジで間に合ってます。今はボロボロのオーブンレンジですが、そろそろヘルシオみたいなのに買い替えれたらなと思ってます。
売ろうか使おうか迷ってますが、なぜ買われたのか教えていただきたいです。

コメント

みかん🍊

4枚焼き使ってます🙆‍♀️
お洒落なとこと、パンが美味しく焼けるところですかね🍞
食パンとか均等に焼けますし、他にもいろいろ焼けて、温度も高いのも魅力的でした〜!
ヘルシオ、アラジン、普通のオーブンレンジと3台ありますが、使い分けてます🙆‍♀️

• しゅん

しゅん

使い分けですか!?
    お料理が上手なんですね!
    確かに一台だとオーブン使ってすぐはレンジ使えないのでそこは不便ですが…

どう使い分けてらっしゃるか教えていただけますか?

• 2月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

オーブンレンジは基本的に料理、飲み物などの温めのみ、

アラジンは、パン類やできてる揚げ物類の温め、(クッキーとかも焼き菓子もあっためます🍪)

ヘルシオはいろいろつくれるので油使いたくない時の揚げ物作り(コロッケ、唐揚げなどなど…)とか、ケーキを焼いたりで使います!

使い分けといってもこんな感じですが、アラジンは冷めた揚げ物も見事にサクサクに復活させてくれるのでとっても重宝してます✨
    一瞬で温度もあがりますし、買ってよかったです☆

参考になるかわかりませんが、長々すみません🙌

• 2月18日
  • しゅん

しゅん

いえいえ!詳しくありがとうございます!
    コンロのグリルもあるので、それで揚げ物などは復活させてるのですが、なるほどです!
    トースターってことなので、オーブンとしての利用はできないって感じですか?たとえば180度で30分焼く、などです。

お話を聞くと一度使ってみたくなってきました😊

• 2月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

アルミホイル敷いて焼くだけなので、お掃除も簡単になりますよ‪(*´꒳​`*)

全然使えますよ!
    グラタンつくったりもします♪
    余熱いらずなので、楽ですよ〜!

ただ、温度高めにしすぎるとすぐ焦げるので何分も焼くときは低めに設定した方が良いと思います🙆‍♀️

• 2月18日
  • しゅん

しゅん

なるほど!
    ありがとうございます!
    ちなみに…本当関係ないんですが…
    3台あると言うことなのでキッチンに収まってますか?
    広いキッチンなんでしょうか?😅
    うちはごく普通の大きさで、カップボード(?)の上にレンジ、ホームベーカリー、ハンドミキサー一式、電気ポットが置いてあります。。
    置くスペースも考慮しなければなと思ってるんですが、3台とも並べて置いてますか?

• 2月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

キッチンに収まってますが…
    賃貸ですごい狭いですよ🥺

シンク横に収納3段のレンジ台(食洗機・オーブンレンジ・炊飯器.電気圧力鍋)、小さめの食器棚上に(アラジン、電気ケトル)、冷蔵庫上に(ヘルシオ)
    って感じでとっても無理やり配置してます笑

• 2月18日
  • しゅん

しゅん

あ!なるほど!
    すごいですね!
    うちは戸建で180cmくらいの横幅の棚上しか無いのですが、ちょっと考えてみます!😅
    ありがとうございます!!

• 2月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

180cmだと使いにくいと思います〜(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

ヘルシオに関しては、台に乗り使用してますので…(><)

• 2月18日
さち

アラジンのトースター使ってます!
石窯ドームのオーブンレンジも持ってますが、朝食のパンを焼く、焼き鳥暖めたりはトースターが便利なので使用してますよ!😊

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    トースターが便利というのは詳しく教えていただけますか?
    時間が短いとかでしょうか?

• 2月18日
  • さち

さち

うちは毎日朝はパン派なのでトースターは欠かせません!🥐
    オーブンレンジでも出来ますが、時間がかかる。魚グリルでも焼けますが匂いがきになるのでトースターを使用しています!
    アラジンのトースターは一瞬で高温になるのでパリッと焼けますよ😊
    息子のトーストを焼くときは焦げないように一番低い温度で焼いていて、自分のは高温で焼いて使いわけています!
    グラタンや焼き鳥などもオーブンの様に余熱が不要なので時短で出来ます😊

• 2月18日
  • しゅん

しゅん

なるほど!
    今オーブンレンジでパンは4分から5分ほどですが、何分くらいで焼けるのでしょうか?
    パリッと感が違うんですかね!これは試してみないとわからんですね笑

余熱不要がポイントって感じですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • さち

さち

2、3分で焼けますよ😊
    トースター使っている間に電子レンジも使えるし良いですよ😊👍

• 2月18日
  • しゅん

しゅん

私も春から働き始める予定なので時短はありがたいですね!
    ありがとうございました!

• 2月18日
r

朝はパン派なのでアラジントースター買いました☺️オーブンレンジよりトースターの方が早く焼けるしアラジンは温まるのも早くてすぐにカリッと焼けるので便利です!使うのはパン系とグラタン系だけですが見た目もおしゃれだしあったら便利だと思いますよー!