※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

生理のときのお風呂に困っています。子どもたちだけ入れて待っているが、2歳の娘に出血を見せるのは気になる。みなさんはどうしていますか?

生理のときのお風呂について教えて下さい(*^_^*)

2歳と9ヶ月の2人の娘がいるのですが毎月生理のときのお風呂に困ってしまいます。

いつも主人が遅いときは1人で入れているのですが生理のときは子どもたちだけささっと入れています。
でもこの時期寒いのでいっしょに湯船につかりあっためてあげたく主人が帰ってくるのを待って入れてもらってます。

なんとなく2歳の娘に出血を見せるのは良くないかなとか思ってしまって…。

みなさん子どもさんとお風呂入られるときはどうしてますか?

コメント

みみ

子供だけ湯船につけて自分はつかりません!ぼちぼち上がりたいという頃かなと思った時にバスタオルで体ふいてダッシュで下着を履きスタンバイしてます😖
旦那さんがいる時はお願いしてます😂

• めろこ

めろこ

下の子がまだ足元が危ないですがしっかりしてくると子どもたちだけで湯船につかってもらうのいいですね(*^_^*)

• 2月22日
まぁ

私はタンポン派なので、
タンポンをつけてから
一緒に入ってましたね😄

• めろこ

めろこ

タンポンは頭になかったですΣ( ・Д・ )

• 2月22日
yu(*´ω`*)

タンポンはどうですか?
私は2人目出産後、生理開始から2日間だけ量がかなり増えてしまい、元々タンポンは苦手なのですが用意しました💦
たまたまその2日間は主人のお休みの日だったりしてまだ使ってはないのですが😞

ただ、上の子がトイレについてくるので「ママ、今お股から血が出てるら今日はやめてー!」って言ってます😅

• めろこ

めろこ

タンポンは思いつかなかったですΣ( ・Д・ )
    うちもトイレついてくるので「やーめーてー!」とドアの前で攻防してます( *´艸`)

• 2月22日
mini

普通に気にせず入っています😊湯船に入る前にシャワーで流したら浴槽に出てくることないですね🤔

• めろこ

めろこ

案外湯船に入れるものなんですね(*・∀・)

• 2月22日