※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

奥さんは2人の子供がいいと思っているが、旦那は3人以上を望んでいる。家計や健康面で悩んでおり、説得が難しい。建築中にも3人は大変と言われ、悩んでいる。

奥さんは子供は2人でいいけど、旦那さんは3人、4人と欲しい方いますかー?🙄
私は3人兄弟で育ち、3人の楽しさは知っていますが。
やはり家の事など考えると2人でいいかな、、、となります。
年収も400くらいなので上がらなかったら絶対しんどいよな、、、と思います🙄
帝王切開なので3人以上は確実に無理なのですが、
2人にしよっかーと説得ってて出来ないものですかね😂🙏🏻
さっきも家を建てたりする時、3人だと大変だよね~と話してたらそんなことないよ!若いうちにぽんポンポンと産んだらいいよ!と言われました...(笑)

んー。色々悩みます、、

コメント

私は1人がいいんですが旦那は2人は最低欲しいと言ってます

私は歳の差ですし、、1人の子に時間をかけたいというのもあります。

将来的には2人の方がいいんでしょうが🤔🤔

• にこ

にこ

同じタイプですね🙄

将来的には子供たち同士仲良く遊んだりなどがあるので多ければ多い方がいいんでしょうけど😂

私は今後の家の事や仕事を考えるとしんどいんですよね😭

• 2月18日
ユリナ

うちも同じです😭
私はっきり言いましたよー!

年収600万ぐらいなんですが、個人事業主で固定費が多くて毎月46万もあるんです😭

なので、あんたの今の年収じゃ3人なんてとても無理!1000万稼いでから言ってね〜と現実突きつけてやりました。笑

みよ

うちも私は二人で打ち切りなんですが、旦那の本音は3人です。
旦那は3人兄弟なんで、特にこだわってました
ですが、3人育てるならそれなりのおカネがないと私には無理です。
あと旦那の協力。
現実的に無理だよって言って、この育休中にライフプランニングしてもらって、2人がギリだと出たのでそのまま言いました(笑)
今の生活水準落とせるなら話は別だよって感じなんですが、旦那は節約とか無理なんで諦めてました🤣

ママり

我が家も旦那が三兄弟なのもあって、最初旦那は三兄弟派でしたがお金の面を考えると2人が限界だろうなと私は思っていて
お義父さんの年収1200万って知っていたので1200万くらい稼いでこれますか?笑
って言ったら即2人だなってなりました笑
気持ちだけで言ったら私も欲しいですけどね🥺

ちょこラテ

私も二人でおしまい!!って言ってたのに三人目が欲しいと。。
ハッキリ『1人で二人面倒見るのも大変なのに三人目は無理!!!』って言ったら少し子煩悩になりました(笑)
その後すぐに三人目が出来ました😄💦
子供部屋が2つしか無いのでどうしようか悩み中です(笑)