※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

息子が成長して寂しくなる気持ちに戸惑っています。どうすればいいかわからないです。

息子が可愛すぎてつらい😭
もう2ヶ月で体重は生まれた時の2倍もあって
新生児期を思い出すともう1回会いたいなと寂しくなる😭
なんともいえない気持ち
どうにかして戻るわけじゃないけどふいにどうすればいいのか分からなくなる😭😭

コメント

おかわり姫

分かります!
あの片手にのった感覚とかまた味わいたくなりますよね(*´ω`*)
でもおいですると来たり
あやすと笑ってくれるようになるともっと可愛くなりますよ!!

• いっちゃん

いっちゃん

また抱っこしたくなります😂
    最近あやすと笑ってくれるしじっと見つめてきたりして一段と可愛いんですがやっぱり寂しい気持ちも😢

• 2月18日
a

わかります。
多分、みんなそうですよ(笑)
初めての子供ですしね!
私もだんだん大きくなってるし
たまに不安になります(笑)
すべてがいい思い出になると思います。

• いっちゃん

いっちゃん

大きくなってからこんなに小さかったんだよ〜って一緒にアルバムとか見たら号泣する自信しかないです😂
    新生児期は一生忘れないですね😊

• 2月18日
ドレミファ♪

気持ちはわかりますー
しかし3ヶ月頃からリズムもとれて人間らしく笑ったり目で追いかけてくれたり笑ったりしてくれてまた一段と可愛いです。
5ヶ月頃には反応もよくなるし
8ヶ月頃にはなんか言ってるし
一歳前には楽しいとかわかるので意思の疎通が少しできる
一歳になる前に私は辛かったです…
うつぶせでひっくり返れない泣きとか上手くおっぱいのめないあの頃とかもう見れない…
もう一度一年やりたいと本当に思いました😅
現在一歳3ヶ月歩けるしよく食べるしおっぱいも卒業一番可愛いと思ってますが…
もうハイハイは見れないし
おっぱい飲んでる所ももう見れない😭成長はとても嬉しいけどまた一つ失ってく
そんな繰り返しです。
今は宇宙の言葉しゃべってますがそのうち意味のある言葉しかしゃべらなくなるんだろうな…とまたまた寂しくなる母ちゃんです。

本当あっという間に大きくなっちゃうので息子さんとの時間たいせつにしてくださいー😊

• いっちゃん

いっちゃん

どんどん出来ることが増える反面その時のくせや可愛い行動も見れなくなっていくんですね😭
    息子が笑う度に泣いてしまいそうです笑

• 2月18日
あおい

皆さん同じなんですね、昔の写真見るとほんと新生児の時って一瞬すぎてまたその時の我が子に会いたくなりますよね〜😂❤️

• いっちゃん

いっちゃん

もう寂しくて寂しくて😭
    入院中も産まれて数日しか経ってないのにこれから大きくなっていくことを想像してめちゃくちゃ寂しくて泣いてました笑

• 2月18日
はるの

わかります!!私は3人目ですが毎回その気持ちになってます!!3人目が一番新生児の動画が多いです。(笑)もう会えなくなると思うといっぱい撮ってしまいました。
手、足、鼻、耳、身体全部。毎日そばにいてるのにいつ大きくなってるかわからない、でもあきらか新生児のときより成長してる!!とふと2ヶ月ぐらいになるとわかりますよね。
一瞬一瞬を大事にしましょう♥

• いっちゃん

いっちゃん

私も生まれた直後から寂しかったので動画いっぱい撮ってます笑
    そーなんですよね!
    1ヶ月の時は大きくなってる感じがあまり分からなくて最近大きくなったのをすごく実感します😭

• 2月18日
昊

わかります!
今も可愛いけど、もう一度新生児期戻って欲しいです🤤♡
寝れなくて大変でしたが><
8ヶ月なんだかんだあっという間でした☺️

• いっちゃん

いっちゃん

新生児期はほんと寝不足でした😅
    それも大事な思い出ですけどね💗
    きっと5歳になっても10歳になってもあっという間だったなぁと思うんでしょうね😭

• 2月18日